夏休みの自由研究もAmazonが活躍!制作日数や学年で検索できて超便利

毎日の生活がどっぷりAmazon頼りになっておりますが、子供達の自由研究にもAmazonが活躍しちゃいます。

その名もなんと「自由研究ストア


結構これいい感じですよ。

【関連記事】

画面が超検索しやすい

ただ自由研究用の工作や実験キットがずらっと並んでいるだけかな?と思ったら違いました。
よく考えられていますよ。

というのも「制作日数」や「学年別」でまずカテゴリ分けがされていますので、子供のレベルをだいたい把握できるわけです。


これで対象カテゴリから入っていくと、細かな商品になっていきます。

例えばじっくり研究をしようと思って所要時間2週間を選んでみると、こんなのが出てきました。
うん時間かかるよねコレは。

3日くらいだとこんなのも。
コレは少し腰を落ち着けてじっくりやるよね。

他にもいろいろありますので、まずはチェックしてみると良いです。

関連商品も表示される

このような自由研究に関わる関連商品もたくさん出てきます。


図鑑だったり画材などであったり、必要なものはだいたい揃えることができそうですね。

さいごに

我が家の小学6年生と4年生もまだ自由研究の課題を決めかねているようですので、Amazonさんのお世話になりそうです。

宿題で星の観察などもあるようですので、参考資料などもココでチェックできます。



最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!