ストロボ撮影する人必見!CP+2017「光の魔術師」イルコ氏の実演セミナー開催

人物撮影をするようになってから、いろいろな所から情報を取得していたのですが、YOUTUBEで光の魔術師イルコ氏のチャンネルを知ってから、テクニックや軽快なトークですっかりファンになってしまいました。

【2018/09/14追記】
イルコ氏のこちらの書籍もオススメです!

そんなイルコ氏がCP+2017の実演セミナーで登壇していますので、是非会場でごらんになってみて下さい!


私は初日23日に見てきましたが、26日の最終日まで毎日登壇していますよ。

【関連記事】

軽快なトークのイルコ氏

私がイルコ氏を知ったのは結構最近だったのですが、かなりファン層が厚い感じで会場は開始15分前でも人が溢れている状態。

詳しくはYOUTUBEチャンネルを見るのが早いので、チェックしてみてください。


ブルガリア出身のフォトグラファーで、日本に来て約10年らしいです。
写真の勉強をして撮影しているなかで、同じ場所シチュエーションで撮影すると皆同じ画になる事に疑問を感じ、ストロボを使った撮影で独特なオリジナルの画づくりをしているとの事でした。

動画見てても結構おちゃめな感じなんですが、会場でもカメラを向けると答えてくれる感じで観客との一体感あふれるステージです。
この時は手を振ってくれてました。笑


ニッシンさんのステージ

私は23日に行きましたのでニッシンさんのステージでした。

初日という事もあって、基本的なストロボ機材を使っての撮影。
開催期間中は全て違う内容ですので来てね~と言ってました。
軽く内容を話してくれたのですが、毎日通いたい感じ・・・笑


会場に設営されているオレンジ色の光とストロボ光の色温度が違うのでどうやってリセットするのか?などの初期設定のお話しを実際に撮影してモニターに写しながら進んでいきます。

機材も乳白色のアンブレラから、下の写真のようなものに変更してみてどう変わるのか?
などなど・・・


そして動画ではおなじみのカメラの構えで!


超濃密なセミナータイムでした。

イルコさんのTwitterでもその時撮影した写真がアップされています。
会場に向けて撮った集合写真には私もチラッと写っています。


タイムスケジュール!

開催期間中に毎日イルコさんのステージはあるのですが、23~24日はニッシンさんのステージで、25~26日はイメージビジョンさんのステージに登壇します。

タイムスケジュールはコチラ。

イルコ氏FBページより出展
ストロボでの実演という点でセミナーを行いますが、毎回ステージ内容違いますよ~との事でした。

またニッシンさんは後日セミナーの動画をYOUTUBEで配信しますとの事でしたので、興味あるけど行けない~という方は動画をチェックですね。
私もチェックします。

さいごに

見逃せないステージがたくさんあって、どこに行こうかな!?って感じになっているCP+ですが、26日(日)までですのでそれぞれの興味がある分野で楽しんできてください。



最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!