Translate

キーワードでブログ内を検索

2017年3月2日木曜日

やっと3日間通信速度制限から解放された楽天モバイル!アプリも更新しよう

2015年からスマホをSIMフリー運用しており、楽天モバイルを使っておりましたが3日間制限がなかなか厳しな~と不満を感じつつも利用していましたが、やっと3日間制限が廃止となりました!

楽天モバイルHPより出展

【関連記事】

アプリも更新しよう

3月1日から、この3日間の通信速度制限が廃止になっています。

ですが、今日3月2日に自分のスマホの「楽天モバイルアプリ」をみてみると、直近3日間の表示は残っている・・・


もう一回楽天モバイルのHPをみると、やはり3月1日からは廃止になってるということで、アプリを確認したら最新版がリリースされているんですね。笑


では、更新!


トップ画面のみになって、直近3日間表示が無くなりました!

という事なので、アプリの更新をしていない人は更新してみてください。

さいごに注意点!

超ウザったかった3日間制限なんですが、制限がかかるおかげで月間の利用容量がオーバーせずに済んでいる・・・という人も多いかもしれません。


私は3.1Gプランを使用していますが、繰越がたまっているので月初で残り5.6Gもあります。

ガツガツ使っていると、途中で高速通信容量のリチャージを購入しなければならなくなるのでご注意くださいね。

今後、容量が少なくなったときに通知してくれる機能も追加されるようですので、契約者の方はメンバーズステーションのチェックを入れておくのを忘れずに!




最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram