Translate

キーワードでブログ内を検索

2017年7月10日月曜日

LAOWAのレンズをお手軽に借りれるサイトロンジャパンさん

写真を撮っていると、いろいろなレンズを試したくなるのですが簡単には買えないし店頭でのお試しでは良さがわからないって事よくありますよね。

中国のLAOWAというレンズをサイトロンジャパンさんが貸出しておりましたので紹介します。


【関連記事】

貸出レンズラインナップ

サイトロンジャパンさんで貸出しているのは、LAOWAの下記4種類のフルサイズ用レンズ。

・12mm f2.8 Zero-D
・15mm f4 Angle Macro with Shift
・60mm f2.8 Ultra-Macro
・105mm f2.0 Bokeh Dreamer

マウントはキャノン・ニコン・ペンタックス・ソニー(E/A)が揃っています。

レンタルは当日返却と一泊二日の2パターンのみですが、当日返却は無料で一泊二日では¥1,000とかなりリーズナブルにお借りする事が可能です。

今回私が借りたのは12mm f2.8 Zero-Dのペンタックス用Kマウントです。


貸出はサイトロンジャパンさんの営業時間内に店頭に直接行く必要があります。
電話での予約や宅配便での発送はしておりませんので注意が必要です。


詳細はサイトロンジャパンさんの公式HPをご覧ください。


12mmを借りてみた

広角での撮影予定がありましたので12mmを借りてみました。


マニュアルレンズになります。
金属製の鏡胴でしっかりとした作りという印象です。


ちなみにいつも使っているSIGMA 12-24 DG Asphericalと比べてみました。
SIGMAのよりも若干小さいですね。


レンズキャップ付きで重量比較。
SIGMAは536g。


一方LAOWAは680gとずっしりとした重量感です。


さいごに

中国製のレンズっていったいどんな感じなんだろう?と思われる方も多いかと思いますので、このような機会を活用して試写してみるのはいかがでしょうか?

私の使った12mmは「ゆがみゼロ」を謳っているレンズで、ゆがみの状況も非常に良好な感じでしたので他のレンズも気になる所です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram