Translate

キーワードでブログ内を検索

2017年8月7日月曜日

SUPERGTで室屋氏のエアショーに歓喜!エアレースで活躍の迫力フライトを見る方法

日本国内最高峰のカーレースSUPER GT。

富士スピードウェイで開催された第5戦で、エアレースで大活躍中の日本人パイロット 室屋義秀氏のフライトパフォーマンスが行われ、そのありえない迫力にサーキット会場内からは大きな歓声があがりました!


サーキットのホームストレート上、グランドスタンドの1階と2階の高さをローパスして飛行するシルバーの機体が脳裏から離れません。

【関連記事】

プロペラ機から繰り出される妙技

日本国内でエアショーと言うと真っ先に思い浮かぶのが航空自衛隊の航空祭で最高の技と機体の美しさ見せてくれるブルーインパルス。
こちらはジェットエンジンで飛んでますので、その高度とスピードが迫力です。

しかし、室屋義秀氏の操るのは小型のプロペラ機。

そのプロペラ機でのエアショーはなかかな見る事ができませんので、ブルーインパルスと比べてしまうと魅力が少ないのかな?と一瞬感じてしまいます。

実際に見ると、室屋義秀氏のエアショー最高でした!
マジで。


というのも、めっちゃ近い。


少し見上げる高さでのローパス。
手が届きそう♪


もちろん高度を上げると豆粒くらいのサイズになるのですが、視界の範囲内で次から次へと技を繰り出してくれるので興奮しっぱなし。



そんな飛び方ってアリ?
あれ?エンジン停まったんじゃない?室屋さん大丈夫??
ハラハラドキドキが目の前で起こります。


もっと室屋氏のフライトが見たい!

千葉 幕張のエアレースも終わってしまったし、来年まで待たないと室屋氏のフライトって見られないのかな?
待ちきれない!

実は見る事ができます!
室屋氏の公式HPをチェックしてみてください。


記事執筆時点では、8月6・7日のSUPER GT Rd.5Fujiが終わったところですので、今後の国内でのフライトスケジュールは

8月19・20日のツインリンクもてぎ(栃木県)
9月23・24日のスーパー・スカイアグリ2017(福島県)

ここまで予定が出てますね。

現地に行けないけど見たい!

国内フライトがあるとは言え、そう簡単に行けません!という方はネットで観戦してみましょう。

8月6・7日のSUPER GT Rd.5Fujiでのダイジェストがレクサスから配信されています。
改めて見ると、いやマジ凄い。

そしてもう一つ。
LEXUS LCとのPV。


LEXUSが室屋氏とのスポンサー契約を行っていることから、機体のレクサスマークやSUPER GTとのコラボも行われたのですね。


さいごに

是非、生で見て下さい。
ホントAmazingフライトです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram