Translate

キーワードでブログ内を検索

ラベル イベント の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル イベント の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月9日月曜日

迫力バイクライディングが目前にせまる!興奮のトライアル観戦 #ヤマハバイク

モータースポーツの観戦って少し敷居が高くて…とか、ルールもよくわからないから…と、なかなか観戦しにいく機会がない方も多いのではないでしょうか?

そんな方におススメなのが、バイクのオフロード系競技の観戦なのです!

今回はヤマハ発動機さんの企画で「全日本トライアル選手権観戦ツアー」にブロガーとして参加してきました。

トライアルって聞くと、「少し高度な技なのかな?だけど地味そう」と言うイメージが沸く方居ませんか?
私も無知でしたので、そんな感覚で見に行きました。

が、これは迫力と興奮の連続で息つく暇がないくらいの超楽しい観戦になりました。



2017年8月7日月曜日

SUPERGTで室屋氏のエアショーに歓喜!エアレースで活躍の迫力フライトを見る方法

日本国内最高峰のカーレースSUPER GT。

富士スピードウェイで開催された第5戦で、エアレースで大活躍中の日本人パイロット 室屋義秀氏のフライトパフォーマンスが行われ、そのありえない迫力にサーキット会場内からは大きな歓声があがりました!


サーキットのホームストレート上、グランドスタンドの1階と2階の高さをローパスして飛行するシルバーの機体が脳裏から離れません。

2017年6月24日土曜日

割り勘をアプリでスマートに!Paymo(ペイモ)は簡単登録、幹事もラクラクでお得な情報も


友人同士や会社の集まりなどで食事に出た時に、割り勘で清算したいけど手間が面倒で・・・っていうシーンありますよね?
そういう時に限って1万円札しかない、とか1円単位までの清算を細かく言いたくないのでなんか損したとか。笑

これからはアプリを使って割り勘清算すれば、スマートに1円単位まできっちり清算できますよ!という事で、今回「割り勘アプリのPaymo(ペイモ)のブロガーイベント」に参加してきました。


私自身も幹事になって清算をすることがあるのですが、1円単位までお互いに出せる状況ってかなり難しかったり、当日回収できずに後日ってなった時の回収完了までの集金や催促は何だか気分が重かったりするので、興味深々で聞いてきました。


2017年4月30日日曜日

照明を変えるだけで自宅がリラックス空間に!取付簡単&スマホ操作の「LINK STYLE LED」

部屋の明かりを変える事でイメージがガラッと変わるのですが、用途や色によって照明器具をそれぞれ変えるのはコストもかかるし、工事を伴ったりすることもあってなかなか気軽にこだわる事ができないと思う事はないでしょうか?

今回紹介するのは工事不要で簡単に取り付けができて、調光もできてしまう優れものの照明器具Panasonic「LINK STYLE LED」を実際に自宅に設置してみましたのでご紹介します。


今回は「すむすむアンバサダー」の企画で3月に行われたイベントに参加した際に、抽選で「LINK STYLE LED」をプレゼントして頂いたことで自宅に設置する事ができました。


2017年3月10日金曜日

スマホ連動照明でシーンに合わせた部屋使い!リンクスタイルLEDなら賃貸でも楽しめるよ

2年ほど前にダイニングの照明に3色調光のLED電球を導入してから、シーンに合わせた「あかり」の大切さを実感しておりますが、パナソニックがスマホで簡単に照明演出できる「LINK STYLE LED(リンクスタイルLED)」をこの2月に発売しました。


今回は「すむすむアンバサダー」の企画で、東京ビッグサイトで行われていたライティングフェア内のパナソニックさんのブースにお邪魔して、リンクスタイルLEDを実際に体験してきました。

知らないうちに加害者という事も!?子供にスマホを持たせる今だからこそ考えたいセキュリティ対策【AD】

子供専用のスマホを渡すタイミングとしては遅い方なのかもしれませんが、我が家ではこの春から中学校進学する長男に対して、2月から自分専用のスマホを持たせてみました。

といっても無管理でスマホを使わせるわけにはいきません。
さぁどうしようセキュリティ対策は?アプリ入をれて制限かければいいのかな?って思いつつ、そういったアプリは使い勝手が悪くて、運用に困っておりました。


そんなタイミングで、3月2日にインターネットセキュリティ企業「Bitdefender」の新製品発表会に参加してきました。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

2017年3月7日火曜日

エプソンプリンター×東京カメラ部トークイベントで知った写真プリントの凄さ!

写真のプリントは年に数回、実家に子供の成長写真を写真屋さんでL版を数枚って感じが多いこの頃です。

先日「エプソンプリンター×東京カメラ部 写真展 in epSITE トークショー」が新宿にあるepSITEで開催されましたので、展示されている写真が見たくて立ち寄ってきました。


写真作品を単純に見る感じで行ったわけですが、ココで展示されているプリントの凄さの方にガッツリと掴まれてしまいました。
もちろんエプソンの市販されているプリンターですよ。

2017年2月24日金曜日

ストロボ撮影する人必見!CP+2017「光の魔術師」イルコ氏の実演セミナー開催

人物撮影をするようになってから、いろいろな所から情報を取得していたのですが、YOUTUBEで光の魔術師イルコ氏のチャンネルを知ってから、テクニックや軽快なトークですっかりファンになってしまいました。

そんなイルコ氏がCP+2017の実演セミナーで登壇していますので、是非会場でごらんになってみて下さい!


私は初日23日に見てきましたが、26日の最終日まで毎日登壇していますよ。

2016年9月21日水曜日

クルマのあんなトコこんなトコに使ってる3M製品は縁の下の力もち! #3mjp

ポストイットで有名な3Mさんですが、クルマにも製品がイロイロ使われていると言う事で、今回は第10回目になるセミナー「3Mとクルマの素敵なカンケイ♪」に参加してきました。


見えない部分にもイロイロ使われていたりするので、クルマのメンテナンスやドレスアップの参考にしてみてくださいね。

小学生のサーフィンチャレンジ!海なし県の埼玉から海に遠征してきました

海が無い埼玉県に住んでいるので、なかなか海水浴など気軽に行けない環境ですが今回はプロサーファーからサーフィンを教えて頂けるイベントに行ってきました。

と言っても私が教えてもらうのではなく、小学生対象のイベントですので我が家の小学6年と4年の子供たちです。


天候はあいにくの雨模様で気温も低かったので、途中離脱しましたが子供達はとっても楽しめたようです。

2016年7月1日金曜日

自由研究で親子で忍者体験ってありかも!「The NINJA 忍者ってナンジャ」企画展が始まる


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

忍者って本当に居たっぽいけど結構謎な存在ですよね。
7月2日からお台場にある日本科学未来館で「The NINJA 忍者ってナンジャ」という企画展が始まります。


今回はバリューコマースさんのご招待で内覧会に参加させて頂き、1日早く内部に潜入してきましたよ。

大人も十分に楽しめる体験と展示がありましたので、これから始まる夏休みの自由研究のネタにも良いかもしれません!

2016年6月25日土曜日

クリエイターの祭典Adobe MAX Japan2016が9月2日に開催!事前予約で特典が当たるかも


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

昨年のAdobe LIVE best of MAXが2016年は「Adobe MAX Japan2016」となって9月2日に東京ビッグサイトで開催されます。

5月にもデジタルフォト&デザインセミナーが開催されましたが、さっそく9月のイベントも告知されAdobeユーザーならワクワクしてきますね!
Adobe公式サイトより出典
昨年はCapture CCというアプリケーションを使ってオリジナルプリントTシャツを2着も作って頂きましたので、関連記事もご覧ください。

2016年6月24日金曜日

「つくる人を応援」BOOK LAB TOKYOが渋谷にオープン!1万冊の新刊とハンドドリップコーヒーの空間


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

「つくる人を応援する」をコンセプトに、6月25日渋谷にオープンする「BOOK LAB TOKYO」さんのメディア向け内覧会に呼ばれてもいませんでしたが、正式な手続きのうえメディアとして行ってまいりました!


もちろん私もエンジニアで「つくる人」ですので、実際に私が行って利用できるかな?という点で見てきましたよ。

2016年5月5日木曜日

ミシュランタイヤは過酷なレース経験を一般車に反映!SUPER GT Rd.2でガレージ訪問 #LOVECARS


こんにちは、モータースポーツ好きのゆたか(@goyutaka)です。

今回は、車好きのためのWeb自動車部である「LOVECARS!」さんと「日本ミシュランタイヤ」さんのコラボ企画「スーパーGTツアー」に参加してきました!

予選日の3日と決勝日の4日に有効なゲストパスの提供を頂き、富士スピードウェイでの競技を堪能させて頂きました。


しかも今回のRd.2富士のGT500優勝マシンはMOTUL AUTECH GT-Rでミシュランタイヤ装着車両ということで、そのパフォーマンスも証明してくれましたよ。

2016年4月19日火曜日

GO OUT JAMBOREE2016でキャンプ!大自然をそれぞれが楽しむ「ユルさ」


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日、富士山のふもとにある「ふもとっぱら」キャンプ場で行われた「GO OUT JAMBOREE2016」に参加してきました。


「ふもとっぱら」は、初めて行ったのですが広大な敷地と富士山をバックに見れる超リラックスな空間ですよ。

2016年3月18日金曜日

トヨタ得意のハイブリッドは複合素材にも!マリン事業でヤンマーと業務提携


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

3月初旬に開催されたインターナショナルボートショー2016で、トヨタ自動車とヤンマー株式会社がマリン事業の業務提携に向けて基本合意したと記者発表会がありました。


自動車の分野ではエンジンとモーターのハイブリッド車を手がけているトヨタですが、マリンでは素材をハイブリッドしてしまいました。
体験してみましたが、非常に剛性感に優れた素材に仕上がっておりましたよ。

2016年3月17日木曜日

イベント取材に関わるポイントをプロから学ぶ!ブログメディアを運営する為の勉強


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

最近ブロガーとして様々なイベントやプレス発表会にお招きいただくことが増えて、個人ブログも立派なメディアなんだな〜と実感しつつ、記者やライターのプロではない自分の技術力もあげなければならないと実感しております。

今回は、私も公認レビュアーとして登録していただいている「レビューズ」のブロガー向け勉強会に参加して第一線で活躍するライターさんのお話を聞くことができました。



新しい「霧ヶ峰」は既存技術をブチ壊して再構築!モノづくりの現場が実現した快適空間


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

やっと春になってきたところですが、迎える新生活で新しくエアコンを購入される方や、夏に向けてそろそろ検討していこうと思われている方もいるかと思います。
今回「三菱電機・霧ヶ峰ブランド体験会」に参加して三菱電機の2016年ニューモデル(2015年秋発売)を実際に見てきましたよ。


この新しい「霧ヶ峰 FZシリーズ」はプロジェクトX的な「日本らしいモノづくりの現場」を感じる製品で、より快適性と経済性を追求したエアコンになっております。

2016年3月4日金曜日

ジョイスティックでボートを360°回転操船!ヤマハのヘルムマスターは驚きの技術だった #ヤマハマリン


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

2016年3月3日に国内初でヘルムマスター(HELM MASTER)を搭載したスポーツボート「SR320FB」を新発売しました。

このヘルムマスターって実は凄い技術で、現在開催されているボートショー2016にヤマハ発動機様よりご招待頂き展示をみさせて頂きました。

ヤマハ発動機は面白い事考えるな~と感じましたよ。
でもジョイスティックで操船は他でもやってますが、何が違うの?
※ヘルムマスターはボルボ・ペンタとの共同開発商品です。




今まで普通にスルーしていた技術でヤマハさん申し訳ありません。笑



2016年3月3日木曜日

ボートショー2016開幕!一般人でも気軽に楽しめるボート遊びを展開するヤマハ発動機 #ヤマハマリン


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

本日3月3日よりパシフィコ横浜で「ジャパンインターナショナルボートショー2016」が開幕しました。
今回はヤマハ発動機さんからの提案で、プレス枠で参加させて頂きヤマハ発動機のブランドスローガンである「Revs your Heart」の心躍る瞬間と最高の経験を垣間見てきました。


ボートなんてお金持ちの遊びでしょ?と思っているアナタ、私のような会社員でも数百万〜数千万するボートで休暇を楽しめてしまう遊びのプランをヤマハ発動機さんは提供していますよ。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram