Translate

キーワードでブログ内を検索

ラベル グルメ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル グルメ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年3月22日水曜日

【PR】シーンで使い分けできる「キリンFIRE」!やっと巡り会えたウマさ突き抜ける缶コーヒー

コーヒーは寝起きとともに一杯飲んで、その後もちょっとした休憩や気分転換で飲むことが多いです。
特にこだわりは強くはありませんが、最近妙に香料が強かったり酸味や甘味が強すぎたりと、なんかしっくりくる缶コーヒーに出会えていませんでした・・・

昨年の10月4日にフルリニューアルして登場した「キリン FIRE」は、そんな私の缶コーヒーに対する不満を払拭してくれました!


この記事はブロガーによるリレー形式で行われており、第4回目の記事を担当させて頂いております。
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

2016年8月14日日曜日

明太子がソフトクリームに!できたてのウマい明太子を食べられる「めんたいパーク大洗」が超絶満足満腹

今回茨城県方面をドライブしましたが、その途中で立ち寄った「めんたいパーク大洗」が食べてヨシ!見てヨシ!って感じでしたよ。
子連れで楽しめるスポットですね。



2016年8月12日金曜日

米粉を使ったバウムクーヘンが激ウマ!道の駅もてぎの「バウム工房ゆずの木」

今回旅行で立ち寄った「道の駅もてぎ」に「バウム工房ゆずの木」というショップがオープンしておりました。

こちらの道の駅は地元栃木&茂木町産のウマいものがたくさん売っているのですが、このバウムクーヘンもとっても良かったですよ!


約1年半前にこちらに立ち寄った時には、このお店は無かったのでオープンを調べてみたら今年の3月にオープンしたばかりのまだ新しいショップでしたよ。

2016年8月8日月曜日

夏休みの自由研究「豆苗の再生栽培」過去記事まとめ

夏休みになると、2年前に書いた「豆苗の再生栽培」の記事の閲覧数が上がるので、こちらにまとめてみました。


非常に手軽にできる自由研究ですが、少し手を加えるとより見た目も研究としての成果も上がると思いますのでその点を加筆しました。

2016年7月28日木曜日

宅飲み派必携!グラスに入れたビールに手軽に極上の泡を作れる「ソニックアワー ポータブル」


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

宅飲み派なので、いつも自宅でビールをグラスに注いで飲むのですが、泡がどうしてもショぼくて雰囲気が出ないな〜と思っておりました。
自宅で簡単に綺麗な泡を作る「ソニックアワー ポータブル」を購入したので紹介します!


使い方にコツは必要ですが、結構イイ感じの泡を作ってくれますよ。
上の写真もこのソニックアワーを使って泡立てました。

2016年7月26日火曜日

エアドゥの機内サービスで夏季期間限定のサッポロ珈琲館アイスコーヒーが提供されてるよ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日エアドゥのハッピーアワーの記事を書きましたが、ハッピーアワーじゃなかったら飲みたいと思っていたのが期間限定で提供されているアイスコーヒーです。


ベアドゥ紙コップがかわいいですね!

2016年7月25日月曜日

新千歳空港で食べたプレミアム生ソフトクリームがめっちゃ濃厚な味わいだった


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

北海道滞在も最後となり、新千歳空港で最後にソフトクリームで締めにしようと思って売店をぐるっと見回した所、「プレミアム生ソフトクリーム」という文字を発見!

さっそく頂いてきました。


写真撮ってたら解けてきちゃった・・・。笑

2016年7月24日日曜日

「冷たい白いおしるこ」を洞爺湖で発見!甘味スッキリで夏を楽しむ和スウィーツ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

洞爺湖の温泉街を歩いていて、「白いおしるこ」なるものを発見!
洞爺湖畔にある岡田屋さんで2005年秋に発売していたようですが、全然知らなかった~
これ甘いのが苦手な方でも楽しめるようなあっさり目の風味でしたよ。



2016年7月21日木曜日

小樽に来たら海鮮だけじゃなくいろいろ食べたい私は「若鶏時代 なると本店」に行ってきた!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

小樽は海に面した街ですので、食事といえば最初に思い浮かぶのが海鮮もの。
だけど、若鶏で有名なお店もあるんです。

両方食べたいな~という事で行ったのは、「若鶏時代 なると本店」。


「なると」さんのテイクアウトは以前も利用していたので、鳥だけだと思ってたんですが本店に行ったら海鮮も食べられました!


2016年7月20日水曜日

エアドゥ羽田新千歳のハッピーアワーの価格設定が凄すぎて思わずオーダーしてしまった!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

今日久しぶりにエアドゥの羽田-新千歳線に乗ったのですが、夕方便限定で行われているハッピーアワーの価格設定におもわず驚いて、最初は飲む気がなかったアルコールをオーダーしてしまいました!




2016年6月1日水曜日

ふわっトロの「しろ味噌もつ鍋」と新鮮馬刺し!店舗拡大中の「もつ真路」さんが最高だった


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

少し気温が上がってくる季節なので、暑がりの私はなかなかこの時期になってくると鍋物はあまり食べないのですが、今回は会社の元同僚達と博多名物 しろ味噌もつ鍋のお店「もつ真路 西新宿7丁目店」に行ってきました。


この「もつ真路」さんは精肉の卸問屋さん直営のお店なので、お肉料理が充実しているので、モツだけではなく様々なメニューで楽しめますよ!

2016年2月2日火曜日

セブンイレブンと六花亭で「激似」のレーズンサンドを実際に食べ比べたら全然違うお菓子だったという話


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

十勝が大好きな私としては、たまに六花亭のマルセイバターサンドが食べたくなるのですが、所沢に住んでいるのでなかなか気軽に食べることができません。
と思っていたらセブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」なるものが、マルセイバターサンドに似ているという情報が入ったので食べ比べしてみました。


なかなかマルセイバターサンドを買えないと言いつつ、上の写真で並んでおりますが先日北海道に出張したついでに購入してきました!

2016年1月24日日曜日

好き嫌いが二分する玄人好みの豚丼店!帯広でしか味わえない独特のウマさ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

仕事で帯広に行ってきたのですが、前回の旅行では豚丼を食べる時間が無く断念しましたが、今回は行ってきました!しかも「黒い」豚丼です。
帯広には2店舗ほど「黒い」豚丼を提供するお店があるのですが、「新橋」さんに初めて行ってきましたよ。


この黒い豚丼は、好みが極端に二分する味ですが、私はこの味がふとした時に「また行きたい」と思わせる独特のウマさなんです。

突き抜ける刺激と爽快感がハンパない!「山わさびごはん」が食べられる帯広の居酒屋


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

北海道の十勝を愛してやまない私が、今回仕事で帯広に行ったのですが地元の方がセッティングしてくれた居酒屋さんで食べた「山わさびごはん」がハンパなく美味しかったので紹介しますね。



2015年12月13日日曜日

十勝のパン屋といえば「満寿屋」!久しぶり食べたら優しい味で安心できた件


こんにちは、北海道育ちのゆたか(@goyutaka)です。

先日帯広に行ってきたのですが、滞在中に「満寿屋」のパンを頂きましたが、とっても優しい味がして2泊3日の朝食を2回とも買いに行ってきました。


十勝に6店舗ありますので、旅行の際には是非立ち寄ってみてください。

2015年12月4日金曜日

六本木ヒルズで世界の5大ウィスキーを飲み比べできる!12月25日クリスマスまで開催中


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

六本木ヒルズに行ったらとっても魅力的なイベントを行っておりました!
WHISKY HILLS 2015という事で、世界の5大ウィスキーを飲み比べできます。


食事と一緒にウィスキーの香りを楽しめますよ。

2015年12月1日火曜日

女の子のお父さんは要チェック!カピバラさんがカワイイ外苑前のコラボカフェ


こんにちは、大きな子供のゆたか(@goyutaka)です。

カピバラさんが今年10周年で、外苑前にあるSignとのコラボカフェを開催中です。
12月4日から新クリスマスメニューが登場するという事で、リンクシェアさんとバンダイさんの試食会イベントに参加させて頂きましたよ。


やはり女性が約9割のイベントで、私のようなおっさんが紛れていた訳ですが、ココは子供ときたらメッチャ喜びそうな空間でしたよ。
女の子のお父さんは要チェックです!

2015年11月27日金曜日

クリームチーズたっぷりで1日しか日持ちしない春駒チーズは「トロっふわ♪」の食感


こんにちは、チーズケーキ好きのゆたか(@goyutaka)です。

帯広で好きなお菓子屋さんの1つ「ユトリベルグ」さんの「春駒チーズ」は「トロっふわ」な食感のプチチーズケーキです。


このお菓子も私の中では十勝の定番となっています。

IKEAのクリスマスハム食べ放題が11月29日まで!ランチで美味しく頂いてきました


こんにちは、北欧インテリアも好きなゆたか(@goyutaka)です。

北欧インテリアや雑貨のIKEA(イケア)で、¥500でとってもお得なミートプレートが11月29日まで提供されていますよ!
今日のランチに妻と食べに行ってきました。


平日ですが、とっても賑わっており13時過ぎには限定枚数に達して本日提供分が終了していたみたいです。

2015年11月25日水曜日

帯広のスウィーツといえば六花亭!本店のイートインで出来立てを食べちゃおう


こんにちは、甘いもの好きなゆたか(@goyutaka)です。

定番中の定番ですが、帯広のお菓子といえば「六花亭
いろいろな所で六花亭のお菓子を買えるので、意外と帯広に行ってもスルーしちゃってませんか?
やっぱり帯広本店に立ち寄って、出来立てをイートインがあるので、その場で食べると良いですよ~。



さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram