Translate

キーワードでブログ内を検索

ラベル ジブリ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ジブリ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年3月21日土曜日

トトロが電車から見える森!西武池袋線沿線の竹林に案内看板を設置

こんにちは、トトロの森の森林整備をしているyutaka(@goyutaka)です。

西武池袋線の電車内からトトロが見える竹林ができましたよ。
電車走行中に一瞬みえるので、なかなか気付きにくいかもしれませんが少しでもこのトトロに気付いて欲しいですね。


2014年6月13日金曜日

どんぐりのトトロが可愛すぎる!くろすけの家で工作体験ができる

こんにちは、トトロの森で森林整備を行っているyutaka(@goyutaka)です。

トトロのふるさと基金の活動での、森林整備ボランティアを行っているのですが、明日の6月14日(土)に「どんぐりトトロとトトロの森へのお散歩」というイベントが開催されます。

お散歩会の方は、既に予約で一杯という状況の様ですので、また次回のイベント告知がされましたら参加してみて下さい。
どんぐりトトロ作りは、まだ枠がある時間もありますので、できれば事前確認と予約の上参加してみて下さい。

どんぐりトトロ作り
Nikon1S1+1NIKKOR 10-30 ISO2500   0EV   f/8   1/15
明日は、残念ながら私は仕事の為参加できないので、本日の事前準備のみ行ってきました。

2013年8月27日火曜日

飛行機好きの私は満足!「風立ちぬ」見た♪

航空ファンのyutakaです。
というか、動くもの全般でしょうかね。

小さな頃から飛行機が好きで、良く紙飛行機作って飛ばしてました。
今の住まいの近くには、所沢航空公園があるので、幼少期に私がここに住んでたら、楽しかっただろうな〜と思いながら、子供達を連れて飛行機工作教室に行って、我が息子達に気持ちの押し売りをしています。苦笑


という事で、私の遅い夏休み最終日を満喫するために「風立ちぬ」見てきました。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram