Translate

キーワードでブログ内を検索

読込中...
ラベル ドローン(ヘリラジ) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ドローン(ヘリラジ) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年9月9日水曜日

改正航空法の可決でドローン遊びは制限?安心してください。飛ばせますよ!

こんにちは、ラジコン好きのyutaka(@goyutaka)です。

我が家にもドローンが1機ありますが、9月4日に参院本会議で全会一致で可決された改正航空法いわゆる「ドローン規制法」で、なんだかドローン遊びは肩身が狭い感じになるのかな?と思い調べてみました。


2015年2月7日土曜日

ラジコンマガジン(RCmagazine)に私の製品レビューが掲載されたよ

こんにちは、昨年より製品レビューやイベントレポートをブログで行っているyutaka(@goyutaka)です。

ラジコンマガジン(RCmagazine)様が募集していたクアッドコプターのGalaxy Visitor3のモニターに当選し、先日レポートを提出していたのですが今月号(3月号)のラジマガに記事を掲載して頂きました!


ブログなどではレビュー記事を書いておりましたが、ちょっとした枠ではありますが、いつも読んでいる雑誌に掲載されるのは嬉しいですね!

2014年12月27日土曜日

ドローンのGalaxy Visitor3を修理!ハードランディングで破損

こんにちは、今日で4度目のフライトをしたyutaka(@goyutaka)です。

RCマガジンさんからモニターで提供頂きました「Galaxy Visitor3」のフライトですが、さすがに9軸センサー仕様で、4度目のフライトでもかなりうまく飛ばせる様になりました。

ある程度飛ばせるようになると、いろいろな方向にコントロールしてみたくなりチャレンジしていたのですが、何度かのハードランディングで一部破損してしまいました。


とはいえ軽い破損でしたので自力で治してみました。

2014年12月21日日曜日

ドローンのGalaxy Visitor3は9軸センサーで初心者も安定飛行

こんにちは、本日マルチコプターの初フライトをしたyutaka(@goyutaka)です。

RCマガジンさんよりモニターで頂きましたHiTECの「Galaxy Visitor3」で初フライトしてみました。
初めてのマルチコプター(クアッドコプター)でしたが、安定して飛ばせる初心者向けの機体でしたよ。


2014年12月12日金曜日

ドローンのGalaxy Visitor3が届いた!驚きの軽さとサイズ

こんにちは、ヘリラジは何度か子供のを飛ばした程度のyutaka(@goyutaka)です。

我が家にクアッドコプターが本日到着しておりました!
というのも、いつもRCカーの参考書として読んでいる、RCマガジンさんのモニタープレゼントに当選しまして届いたものでした。


届いたのは、株式会社ハイテック マルチプレックスジャパン様の「Galaxy Visitor3」という製品です。
空撮のカメラ付きの機種となっております。

空撮をしたいな〜と以前からクアッドコプターを物色しておりましたので、今後の空撮作品に活かしていきたいと思います。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram