Translate

キーワードでブログ内を検索

ラベル バイク の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル バイク の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年6月26日日曜日

ヤマハの超人気イベント「親子バイク教室」inイオン木更津予約開始!小学生のお子さんがいるならチェック


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

ヤマハ発動機さんの超人気イベント「親子バイク教室」がイオン木更津に来ますよ!
7月9日(土)開催で、予約受付中となっているので、バイク好きの次男に体験させたいと思って申し込みしました!

ヤマハ公式サイトより出典
結構予約が入ってきているようなので、興味がある方は急いでチェックしてみて下さい。

2016年5月20日金曜日

坂の多い街なら電動アシスト自転車が最高に乗りやすい!早く購入するべきだった #ヤマハPAS


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

我が家にもやっと電動アシスト自転車「ヤマハ PAS」が配備されました。
と言っても私が使うわけではなくカミさんが仕事や買い物の足として購入したものです。
自宅は狭山丘陵のエリアですので、アップダウンが多い場所で今までヘトヘトになりながら坂道を駆け上がっていましたが、なんとなんと電動アシストなら楽チン!

※リアカゴは販売店オプションの為ヤマハ正規品ではありません
カミさんから借りてテストライドしてきました。
この地に住んで6年になりますが、もっと早く購入するべきだった・・・

2015年10月17日土曜日

ヤマハの夏休み一番人気イベント「親子エンジン分解組立教室」を大人が体験! #ヤマハCP


こんにちは、モータースポーツ好きのゆたか(@goyutaka)です。

今回、ヤマハ発動機さん主催のブロガーイベント「ヤマハ発動機本社潜入!エンジン分解組立体験&モーターサイクル工場/コミュニケーションプラザ見学」に参加させて頂きました!
なんとこのヤマハコミュニケーションプラザで一番人気のイベント「親子エンジン分解組立教室」を大人だけで体験できるという非常に貴重な体験。

F1 ジョーダン192-YAMAHA OX99
高校時代は工業高校の機械科でエンジンの分解組立を体験済みですが、だいたいボルトが余ったりしていた事を思い出すと、親子で出来るのか?な〜んて考えながらやってみました。

大人でも楽しく、「へえ〜そうなんだ〜」と構造を楽しく理解できる講座でしたので、これから未来を担う子供達にはとっても貴重な体験をさせてあげられると思いますよ。

2015年5月3日日曜日

雨ざらし自転車のサビ落とし!100円ショップのサビとりを使ってみる

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

今回は100円ショップで売っている「金属用サビとり」を使って、雨ざらしでサビ放題だったマウンテンバイクを整備してみました。
なかなかまとまった時間が無いと手がつけられなく、ず〜っとそのままで非常に見た目が悪くなっておりました。


ちょっとこのままでは、カッコ悪くて気軽に出かけられませんね。苦笑

2015年4月4日土曜日

ツインリンクもてぎで小学生がバイク体験!モトレーサーで本格ライダー

こんにちは、39歳にして初めてバイクに乗ったyutaka(@goyutaka)です。

そんな私とは対照的に、我が家の小学4年生と2年生(3月時点)がバイク体験をしてきました!
場所は栃木県にある森の中のモビリティパーク「ツインリンクもてぎ
今年の3月にリリースされた最新のアトラクションで、EV(電気駆動)のバイクを使った「モトレーサー」です。


2015年1月29日木曜日

ヤマハのTRICITYモニター第二弾開始!2ヶ月間も先進的バイクを試せる #TRICITY

こんにちは、第一弾でトリシティモニターとなったyutaka(@goyutaka)です。

なんとヤマハさんが、今回第二弾のトリシティモニターを本日1月29日より募集していますよ!
イメージキャラクターが大島優子さんのトリシティ(TRICITY)、バイク初心者でも安定した乗り心地の先進的3輪バイクですので、バイク初心者の方も是非応募してみて下さい。

2014年11月26日水曜日

バイク初心者でも荒れた路面を安定走行!軽快に曲がれるトリシティ #TRICITY #トリシティ

こんにちは、先日トリシティのモニター期間が終わり淋しい気持ちのyutaka(@goyutaka)です。

イニシャルDにも登場した正丸峠を先日走行してきたのですが、バイクの免許を取って約2ヶ月の私ですが、ヤマハのトリシティのフロント2輪がとても安定していて、軽快にワインディングを走る事ができました。

正丸峠

動画も貼ってありますので、見てみてください。


2014年11月19日水曜日

ヤマハのトリシティのデジタルメーターが見やすかった件! #TRICITY #トリシティ

こんにちは、バイク歴約3ヶ月のyutaka(@goyutaka)です。

ヤマハさんよりモニターでお借りしているトリシティもいよいよ返却の日が迫ってきました。

トリシティでツーリング

 初めての乗るバイクなので、他のバイクとの比較はできませんが液晶デジタルメーターがとても見やすかったです。

2014年11月14日金曜日

イニシャルDで有名な正丸峠をヤマハのトリシティで走った燃費! #トリシティ #TRICITY

こんにちは、峠好きなyutaka(@goyutaka)です。

ヤマハさんからモニターとしてトリシティをお借りしておりますが、残り1週間となり紅葉を見に秩父方面まで走ってきました。
今回も給油しましたので、実質燃費の結果はいかに。

トリシティでツーリング

2014年11月9日日曜日

フロント2輪の3輪バイクで初心者でも滑りやすい路面を安心ツーリング! #TRICITY #トリシティ

こんにちは、ヤマハのトリシティをモニター中のyutaka(@goyutaka)です。

先日、奥秩父にある三峯神社まで単身でツーリングしてきたのですが、バイク初心者の私でもワインディングや路面変化にも安心しながら運転ができましたよ。

トリシティでツーリング

2014年11月5日水曜日

祝・トリシティの1ヶ月点検!点検時にバイクの事を教えてもらったよ #トリシティ #TRICITY #バイク屋

こんにちは、39歳にして初バイクのyutaka(@goyutaka)です。

9月10日に納車されたトリシティですが、なかなか1ヶ月目に点検に行けず約1ヶ月半位経過した今日やっとYSP所沢さんに点検に行けました!
ちなみに点検時の走行距離は424km。
あまり走れていません・・・

トリシティ点検

2014年10月20日月曜日

バイクの燃費に驚き!ヤマハのトリシティの実質燃費測定してみた#トリシティ #TRICITY

こんにちは、ヤマハの先進的3輪バイク トリシティ(TRICITY)のモニターをしているyutaka(@goyutaka)です。

今回は少し遠乗りが出来ましたので、給油データを取って実質燃費の測定をしてみましたが、4輪しか乗った事がない私にとっては驚きの結果となりました!

トリシティでツーリング

2014年9月22日月曜日

巾着田の曼珠沙華が見頃!トリシティ(TRICITY)で高麗へプチトリップ♪

こんにちは、毎年この季節には巾着田に出かけるyutaka(@goyutaka)です。

今回はヤマハの三輪バイク トリシティに乗って、プチトリップをしてきました。
気温も上がり、暖かな秋を感じることが出来ましたよ。

TRICITYと曼珠沙華
PENTAX K-5Ⅱ   ISO100   f/9   1/160

2014年9月18日木曜日

トリシティ(TRICITY)でお出かけ!大宮駅近くの駐輪場が安くてビックリ

こんにちは、ヤマハのTRICITYを2ヶ月間モニター中のyutaka(@goyutaka)です。

今月の8日に二輪の免許を交付されたばかりですので、本日で10日目となります。
通勤は電車なので、なかなか乗れる時間が無いのですが本日新幹線で外出する予定があったので大宮駅までトリシティで行って来ました。

TRICITY(トリシティ)

2014年9月14日日曜日

スクーターを近所の買い出しで活用する時のポイント!ヤマハの3輪バイクTRICITY(トリシティ)の安定デザイン

こんにちは、ヤマハの先進的3輪バイクTRICITY(トリシティ)を2ヶ月間モニター中のyutaka(@goyutaka)です。

【関連記事】
ナニコレー!?なヤマハの三輪バイクTRICITY(トリシティ)は二輪車未経験の私でもラクラク乗れるぞ

普段は電車通勤ですので週末がメインで乗りますので、ちょっとコマゴマした事もトリシティで外出してみます!
まずは食材などの少量の買い出しをしてみました。

TRICITY(トリシティ)

初めてのバイク用ヘルメット選び!失敗談とリカバリー

こんにちは、先日晴れてバイクの免許を取得したyutaka(@goyutaka)です。

【関連記事】
「免許とっちゃう♪」40歳手前のおっさんが小型AT限定自動二輪(原付2種)にかかった費用

19歳で自動車免許を取得しましたが、今まで一度も原付にも乗った事がありませんので、ヘルメット自体選んだ事がありませんでした。
仕事柄、建築現場ではヘルメットをかぶりますが、全く違いますので。笑

バイクヘルメット

初めてヘルメットを購入しましたが、その失敗したな〜と思う点を書いてみます。

2014年9月10日水曜日

ヤマハの第3の移動体トリシティ(TRICITY)本日発売にて納車の儀!

こんにちは、40歳手前にして初めて二輪車(三輪バイク)に乗るyutaka(@goyutaka)です。

なぜ、この時期に二輪に初めて乗る事になったのかというと、ヤマハのトリシティの発売に合わせてモニター募集をされていたのですが、その一人として2ヶ月間のモニターをする事になったのです!

TRICITY(トリシティ)

トリシティとの初めての出会いは、ヤマハさんの新商品発表会に「ブロガー」枠で参加させて頂いた事に始まります。

「免許とっちゃう♪」40歳手前のおっさんが小型AT限定自動二輪(原付2種)にかかった費用!

こんにちは、先日やっと二輪免許を手にしたyutaka(@goyutaka)です。

ちょうど教習所入校が8月9日で免許交付が9月8日と、1ヶ月目に免許を手にする事ができました。
ちなみに約20年前に取った普通免許も9月取得とは、ちょっと驚きです。笑


トータルで計算すると¥68,060(税込)+交通費となります。
内訳を書いていきますので、是非参考ににしてください。

2014年9月8日月曜日

鴻巣の免許センターで自動二輪免許交付!学科技能免除でも交付は時間がかかるので余裕をもって行くべし

こんにちは、先日教習所を卒業したyutaka(@goyutaka)です。

いよいよ小型AT限定自動二輪免許取得の締めくくりは免許センターでの申請ですが、予想外に時間がかかりましたのでスケジュールには余裕を持って行きましょう!
申請すればすぐに交付を受けられるイメージでいましたが、結局3時間程度はかかりました。

鴻巣免許センター

普通自動車免許を持っていて、指定教習所を卒業し「学科・技能」共に免除の場合の申請を行ってきました。

2014年9月3日水曜日

バイク「一本橋」脱輪!で二輪免許の卒検中止となった私が取組んだ3つの事

こんにちは、いよいよヤマハのトリシティの納車が迫っているyutaka(@goyutaka)です。

納車は迫っているのですが、まだ免許が無い私はプレッシャーを受けつつ卒業検定を受けましたが、あえなく「一本橋脱輪」となってしまいました。


さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram