Translate

キーワードでブログ内を検索

ラベル モータースポーツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル モータースポーツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年11月3日木曜日

気軽に迫力のモータースポーツ観戦!モトクロスは選手と観客がめっちゃ近くて家族で楽しめるレースだ #ヤマハバイク

モータースポーツ好きな私ですが、4輪のレースに行くことが多くて2輪の競技を間近で見たのは今回が初めて。

ヤマハ発動機さんのブロガー向けイベントに参加させて頂き、スポーツランドSUGOで行われたモトクロスを観戦してきましたよ。


これが選手と観客の距離感がハンパなく近くて、迫力満点でした!

2016年9月21日水曜日

クルマのあんなトコこんなトコに使ってる3M製品は縁の下の力もち! #3mjp

ポストイットで有名な3Mさんですが、クルマにも製品がイロイロ使われていると言う事で、今回は第10回目になるセミナー「3Mとクルマの素敵なカンケイ♪」に参加してきました。


見えない部分にもイロイロ使われていたりするので、クルマのメンテナンスやドレスアップの参考にしてみてくださいね。

2016年9月5日月曜日

SUPER耐久Rd.4富士を走り切った埼玉トヨペット「Green Brave」!身近に感じるモータースポーツを展開

9月3・4日と行われたSUPER耐久シリーズの第4戦 富士スピードウェイを両日観戦してきました!
今回は我が地元のFM局NACK5さんと埼玉トヨペットさんより、招待券を頂戴しての観戦となりました。

埼玉トヨペットさんは「Green Brave」というチーム名で参加しており、我が家の近くにも埼玉トヨペットさんの店舗がありますのでとっても身近な感じがします。


3日はSUPER耐久の予選と86&BRZレース、そして4日がSUPER耐久の決勝日となっておりました。

2016年8月16日火曜日

バイク(AT小型限定普通二輪)免許取得までの道のり過去記事まとめ

私は2年前に40歳を目前にバイクのAT小型限定普通二輪免許(原付二種)を取りブログでも幾つかの記事を書いておりますが、やはり春頃からアクセスが増える傾向が見られましたので今回過去記事をまとめました。


2016年8月14日日曜日

日産の伝説の名車がモテギで走行テスト!SUZUKA Sound of ENGINE2016にむけ調整 #ベストカーアンバサダー

今年の11月に鈴鹿サーキットで行われる、モータースポーツの歴史を垣間見る事ができるイベント「SUZUKA sound of ENGINE 2016」に向け、日産が数々のドラマを生んだマシンの走行テストを行いました。

今回はベストカーアンバサダーの企画に参加して、メディアとしてマシンのすぐ横でこの走行テストをみる事ができ、迫力満点のサウンドに感激でした。



2016年8月8日月曜日

モビリオスパイクGK-2型の走行中に発生する振動の原因と対策の過去記事まとめ

過去記事でモビリオスパイクでの振動発生トラブルに関する記事をいくつか書きましたが、それぞれ非常に多く読まれておりましたのでこちらにまとめ記事を記載します。


結構古い車になってきましたが、まだ乗られている人も多くちょうどこのようなトラブルが発生しているのですね。

2016年8月5日金曜日

真夏は車内が70℃超えも!日産が公開した加工なしの動画が恐怖 #熱駐症

夏に限らず締め切った車内は暑くなりますし、それなのに毎年車内に子供やペットを放置するという事故が後を絶ちません。

日産自動車が悲しい事故を減らすために「#熱駐症ゼロプロジェクト」を始めました。


こういう啓発いいですね。「やっちゃえ日産!」

2016年8月2日火曜日

ミシュランSUPER GTフォトコンテストが開催決定!8月は2レース熱いぞ

昨年も開催されていた「ミシュランSUPER GT フォトコンテスト」が2016年は超グレードアップして開催されます。
8月はSUPER GTのレースが2戦あるので、暑さに負けずにバズーカのようなレンズ担いでサーキットに行こう!

第2戦 富士

2016年8月1日月曜日

SUBARUがTwitter公式アカウント10万人達成記念でステッカープレゼント

SUBARUのTwitter公式アカウント@SUBARU_FHI_PRがフォロワー10万人達成記念でキャンペーンを発表しました。

数量限定ですがオリジナルステッカーを抽選でプレゼント。

SUBARU公式HPより出展
SUBARUファンなら記念に欲しいですよね~。

スバルの車でTOKYO NIGHT DRIVE!@DIMEで8月10日まで募集中

スバルの最新の車で東京の街をNIGHT DRIVEするイベントの募集が始まってますよ。
応募できるのはカップル限定5組10名と言うことで、あファミリーの私はダメだ・・・。笑


車離れと言われておりますので、ぜひ若いカップルに乗って欲しいですね。

2016年6月28日火曜日

ポルシェをカーシェアリング!プレミアムカーのドライブを気軽に利用できるアースカー


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車好きですので、輸入車や高級車でドライブしたいな〜と思いながらも持ちろん購入ってゆー訳にはいかない身分ですので指をくわえておりましたが、カーシェアリングで輸入車やスポーツカーに気軽に乗れてしまうサービスがあるのですね!

今回は、「アースカー」さんで借りることができる「ポルシェ ボクスター」の体験モニターとしてドライブしてきました♪



2016年6月26日日曜日

ヤマハの超人気イベント「親子バイク教室」inイオン木更津予約開始!小学生のお子さんがいるならチェック


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

ヤマハ発動機さんの超人気イベント「親子バイク教室」がイオン木更津に来ますよ!
7月9日(土)開催で、予約受付中となっているので、バイク好きの次男に体験させたいと思って申し込みしました!

ヤマハ公式サイトより出典
結構予約が入ってきているようなので、興味がある方は急いでチェックしてみて下さい。

2016年6月9日木曜日

車の下回りがサビだらけ!洗車時の下回り洗浄と車検時の塗装はケチるなと感じた出来事


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車は比較的好きなのですが、マイカーのメンテって面倒で普段何もしていないんです私。
洗車も年に数度・・・という状況で約10年乗っているホンダ モビリオスパイク。
そのうち4年は北海道で使用していましたので、道路に散布された凍結防止剤で結構やられているわけです。

春先の出来事なのですが、今更ながら記事にしておきます。笑


タイヤ&オイル交換で近所のスタンドに持ち込んだ時に、整備の方に「下回りのサビがひどすぎる」とご指摘されましたので対策を行いました。

【PR】車のバッテリー上がりに使えるモバイルバッテリー!使い勝手抜群の車載アイテム


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車のバッテリーを長年使っていて弱っていたり、ルームライトを点けっぱなしにしてしまっていざエンジン始動!という時に動かない・・・という事、ごく稀にありますよね。
ジャンプケーブルは車載しているのですがジャンプしてくれる相手が必要な事や、車の停車位置によってはレスキューの車が接近できないという事もあります。

そんな時に、このモバイルバッテリーがあればエンジン始動が可能になりますよ。
今回は「Setom 3in1ジャンプスターター」をご提供頂きレビューしております。


車のレスキューにも使えて、デジタルガジェットの充電にも使えるモバイルバッテリーですので、車で行動する方には使い勝手が良い製品ですよ。

2016年5月5日木曜日

ミシュランタイヤは過酷なレース経験を一般車に反映!SUPER GT Rd.2でガレージ訪問 #LOVECARS


こんにちは、モータースポーツ好きのゆたか(@goyutaka)です。

今回は、車好きのためのWeb自動車部である「LOVECARS!」さんと「日本ミシュランタイヤ」さんのコラボ企画「スーパーGTツアー」に参加してきました!

予選日の3日と決勝日の4日に有効なゲストパスの提供を頂き、富士スピードウェイでの競技を堪能させて頂きました。


しかも今回のRd.2富士のGT500優勝マシンはMOTUL AUTECH GT-Rでミシュランタイヤ装着車両ということで、そのパフォーマンスも証明してくれましたよ。

2016年1月24日日曜日

車のフロントガラスの擦り傷を消す!子供がつけた傷を激安DIYで補修してみる


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

昨年は飛び石で車のフロントガラスを交換したのですが、今回は我が家の次男がフロントガラスに思いっきり傷をたくさんつけてくれました・・・泣
なんとか自力で直せそうなので、まずはDIYでやってみることにしましたよ。

フロントガラスの傷

かなり、いい感じに全体的に傷が入っております・・・

2015年12月21日月曜日

モビリオのエンジン回転不調再発!イグニッションコイルは純正が良い?


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

昨年の今頃に愛車のモビリオスパイク(GK2)が加速時の息継ぎ感が発生し、イグニッションコイルの不良を疑い交換を行ったのですが、なんと今年も発生してしまいました。
なんで年末迫って発生するのかな〜と思いつつ、今回はディーラーさんで急いで交換をしてきましたよ。


昨年発生時の件は下記の関連記事にて読むことができますので、合わせて読んでくださいね。

2015年11月6日金曜日

ヤマハが新たな分野に殴り込み!?東京モーターショーに現れたロボットと車


こんにちは、動くものが大好きなゆたか(@goyutaka)です。

いつもマリンレジャーなどでお世話になっているヤマハ発動機様より東京モーターショーの招待を頂き、早速ヤマハさんのブースへお邪魔しましたが、またまた新たな分野に参入!?という展示がありましたよ。


ヤマハブランドで世の中に送り出しているメジャーな物は楽器、バイク、ボート(船外機)というものを皆さん思い浮かべると思いますが、今回の展示では「ロボット」と「自動車」の展示がありましたよ。
何でもやりますね〜ヤマハさん。

2015年11月2日月曜日

TRDラリーチャレンジで週末ラリー!初心者でもエントリーしやすい競技かも


こんにちは、新城ラリー2015のオフィシャル(大会運営ボランティア)でラリー参加をしていたゆたか(@goyutaka)です。

新城ラリー全日本ラリー選手権の最終戦として開催されておりましたが、DAY2の日曜日には「TRDラリーチャレンジ」も一緒に開催しております。
このTRDラリーチャレンジは初心者にとても門戸が開かれている様で、ラリーに興味があるけど敷居が高くて・・・と思っている方には最適な競技かと思いますよ。

TRDラリーチャレンジ新城のレッキ中のVits
私は運営側で競技に携わっていますが、これなら選手として出てみたいな!とちょっと妄想しております。

2015年10月30日金曜日

新城ラリー2015が開幕!セレモニアルスタートは地元の子供達の声援を受けて出発


こんにちは、モータースポーツファンのゆたか(@goyutaka)です。

いよいよ全日本ラリー選手権の最終戦である「新城ラリー」が開幕しました!


今回よりセレモニアルスタートが新城駅近くの栄町線をクローズドして行われ、沿道にはたくさんの市民の方やラリーファンが訪れました。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram