Translate

キーワードでブログ内を検索

読込中...
ラベル レビュー記事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル レビュー記事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年10月30日日曜日

【AD】モニターを変えて写真のクオリティUP!BenQのカラーマネジメントモニターのコスパに驚き!!

趣味からストックフォトや建築写真までやっていて、プロとは言わないですがハイアマチュアとして写真を撮る活動を普段しており、写真の色味や再現性について気になっておりました。

今回BenQさんよりカラーマネジメントモニターの「SW2700PT」をお借りして、実際に写真の現像やレタッチを行ってみましたので、その使用感をお伝えします!


この製品は性能に対してのコストが非常に抑えられており、今まで手が出なかった人にはとってもおススメですよ。
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

2016年8月2日火曜日

夏の暑さ対策で首回りを冷やす「冷んやりスカーフ COOL BiBi」を使ってみた

暑さが超苦手で夏の外出は非常にためらってしまいます。

いろいろなクール対策品が出ていますが、見た目にもちょっと良さげだった「冷んやりスカーフ COOL BiBi」を購入してみました。


この写真は小学6年生の長男に使用してみた所です。
チェック柄を選んだので男性でも使えますよ。

11インチサイズで画面が13インチ!驚異の薄型ベゼルのXPS13を使って感じたDELLの製品作り

DELLのパソコンいいな〜と思い続けながら、なかなか購入まで至らず現在まで来ておりましたが、6月に行われたDELL新商品発表会への参加がきっかけで約1年前に発売されたNew XPS 13 (2015/10/20発売)をお借りすることができました。


最新機種ではないものの、使い心地がかなりヤバい。
これ欲しいな〜と思わせる製品でしたよ。
もちろんこの記事もXPS13で書いていて心地よい~♪

2016年7月28日木曜日

宅飲み派必携!グラスに入れたビールに手軽に極上の泡を作れる「ソニックアワー ポータブル」


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

宅飲み派なので、いつも自宅でビールをグラスに注いで飲むのですが、泡がどうしてもショぼくて雰囲気が出ないな〜と思っておりました。
自宅で簡単に綺麗な泡を作る「ソニックアワー ポータブル」を購入したので紹介します!


使い方にコツは必要ですが、結構イイ感じの泡を作ってくれますよ。
上の写真もこのソニックアワーを使って泡立てました。

2016年7月19日火曜日

【PR】硬めのファイバーで狭い天井や床下の空間確認用に最適な激安なチューブカメラ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

建築メンテナンスの仕事をしていると、天井裏や壁裏・床下などの空間で人が入れないところを確認したいことがよく発生します。
今回、DEPSTECH様より「防水内視鏡チューブカメラ」のご提供を頂きましたので早速使ってみました!


2016年7月1日金曜日

自由研究で親子で忍者体験ってありかも!「The NINJA 忍者ってナンジャ」企画展が始まる


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

忍者って本当に居たっぽいけど結構謎な存在ですよね。
7月2日からお台場にある日本科学未来館で「The NINJA 忍者ってナンジャ」という企画展が始まります。


今回はバリューコマースさんのご招待で内覧会に参加させて頂き、1日早く内部に潜入してきましたよ。

大人も十分に楽しめる体験と展示がありましたので、これから始まる夏休みの自由研究のネタにも良いかもしれません!

2016年6月28日火曜日

ポルシェをカーシェアリング!プレミアムカーのドライブを気軽に利用できるアースカー


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車好きですので、輸入車や高級車でドライブしたいな〜と思いながらも持ちろん購入ってゆー訳にはいかない身分ですので指をくわえておりましたが、カーシェアリングで輸入車やスポーツカーに気軽に乗れてしまうサービスがあるのですね!

今回は、「アースカー」さんで借りることができる「ポルシェ ボクスター」の体験モニターとしてドライブしてきました♪



2016年6月24日金曜日

「つくる人を応援」BOOK LAB TOKYOが渋谷にオープン!1万冊の新刊とハンドドリップコーヒーの空間


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

「つくる人を応援する」をコンセプトに、6月25日渋谷にオープンする「BOOK LAB TOKYO」さんのメディア向け内覧会に呼ばれてもいませんでしたが、正式な手続きのうえメディアとして行ってまいりました!


もちろん私もエンジニアで「つくる人」ですので、実際に私が行って利用できるかな?という点で見てきましたよ。

2016年6月9日木曜日

【PR】車のバッテリー上がりに使えるモバイルバッテリー!使い勝手抜群の車載アイテム


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車のバッテリーを長年使っていて弱っていたり、ルームライトを点けっぱなしにしてしまっていざエンジン始動!という時に動かない・・・という事、ごく稀にありますよね。
ジャンプケーブルは車載しているのですがジャンプしてくれる相手が必要な事や、車の停車位置によってはレスキューの車が接近できないという事もあります。

そんな時に、このモバイルバッテリーがあればエンジン始動が可能になりますよ。
今回は「Setom 3in1ジャンプスターター」をご提供頂きレビューしております。


車のレスキューにも使えて、デジタルガジェットの充電にも使えるモバイルバッテリーですので、車で行動する方には使い勝手が良い製品ですよ。

2016年6月8日水曜日

【PR】デスク周りのデジタルガジェットへ白くてカワイイBOXが電源分配!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

USBで充電する機器がデスク周りに常に転がっており、今までは充電の順番待ちをしていて不便だな〜と感じておりました。
今回「Oittm Multi USB Charging station」の商品を提供頂きましたのでご紹介したいと思います。


今回頂いたのはホワイトとグレーの製品ですが、ブラックとグレーのカラーリングもありますよ。

2016年5月20日金曜日

坂の多い街なら電動アシスト自転車が最高に乗りやすい!早く購入するべきだった #ヤマハPAS


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

我が家にもやっと電動アシスト自転車「ヤマハ PAS」が配備されました。
と言っても私が使うわけではなくカミさんが仕事や買い物の足として購入したものです。
自宅は狭山丘陵のエリアですので、アップダウンが多い場所で今までヘトヘトになりながら坂道を駆け上がっていましたが、なんとなんと電動アシストなら楽チン!

※リアカゴは販売店オプションの為ヤマハ正規品ではありません
カミさんから借りてテストライドしてきました。
この地に住んで6年になりますが、もっと早く購入するべきだった・・・

2016年5月1日日曜日

明るいF2.8通しのレンズなのにコスパ最強!SIGMAの17-50mmF2.8が超活躍してくれる


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

イベント会場は照明が暗いことが多いので、明るいレンズが必要だったのですが価格が・・・と思っていたら、なんと安いのにズーム全域でF2.8というなんとも嬉しいレンズ(SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC HSM ペンタックス用 APS-C専用 928629)があり、最近はずっとこちらを常用しております!


各カメラメーカーに対応しているので、標準ズームレンズをお探しでしたら一度検討してみてください。

2016年4月26日火曜日

キャンプやアウトドア作業で便利なヘッドランプ!220ルーメン照射は明るい


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日富士山の麓でキャンプをしてきたのですが、その時に使用したヘッドランプが非常に明るくて使い勝手が良かったです。
こちらのヘッドランプはLitom様より商品提供を受けてモニターとして使用しております。


2016年4月19日火曜日

理想のライフスタイルを提案するPanasonicの「L-CLASS」でゆとりの住環境を実現 #すむすむ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

4月14日にPanasonicから新発表のハイグレードな水まわりの住宅設備「L-CLASS」の「すむすむアンバサダー限定イベント」に参加してきました。
「心みたす瞬間が生まれる場所」というキャチフレーズのL-Classは、シンプルで上品かつ使いやすさを融合した商品に仕上がっております。


2016年6月1日から受注開始となりますので、これからマイホーム建築やリフォームを検討されている方は、是非チェック!
今回は実際に商品にも触れることができましたので、写真など参考にしてみてください。

2016年4月4日月曜日

「母の日」ギフトどうしよう?お花プラスワンで綺麗なBOXのギフト


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

母の日は5月の第二日曜日ということで今年は5月8日(日)なんですね。
いつも妻任せで実家の方に贈り物をしてもらっておりましたが、楽天リンクシェアさんの「母の日、父の日ギフトフェア2016」に今回参加して、良いかも!と思った商品がありましたので紹介します。


化粧品のシーボン.C'BON)さんが母の日ギフト用に出品されていたBOXなのですが、見た目の綺麗さや高級感もありながら、どなたでも使えそうな化粧品もセットになっていましたよ。

2016年3月17日木曜日

イベント取材に関わるポイントをプロから学ぶ!ブログメディアを運営する為の勉強


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

最近ブロガーとして様々なイベントやプレス発表会にお招きいただくことが増えて、個人ブログも立派なメディアなんだな〜と実感しつつ、記者やライターのプロではない自分の技術力もあげなければならないと実感しております。

今回は、私も公認レビュアーとして登録していただいている「レビューズ」のブロガー向け勉強会に参加して第一線で活躍するライターさんのお話を聞くことができました。



新しい「霧ヶ峰」は既存技術をブチ壊して再構築!モノづくりの現場が実現した快適空間


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

やっと春になってきたところですが、迎える新生活で新しくエアコンを購入される方や、夏に向けてそろそろ検討していこうと思われている方もいるかと思います。
今回「三菱電機・霧ヶ峰ブランド体験会」に参加して三菱電機の2016年ニューモデル(2015年秋発売)を実際に見てきましたよ。


この新しい「霧ヶ峰 FZシリーズ」はプロジェクトX的な「日本らしいモノづくりの現場」を感じる製品で、より快適性と経済性を追求したエアコンになっております。

2016年3月14日月曜日

カフェイン無しで 健康的に疲労回復!イミダペプチドで毎日のつらさを改善


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

私は結構カフェイン飲料好きで、ちょっと眠気や疲労を感じると朝からエナジードリンクとか飲んでしまう方なんです。
あまり身体に良くないな〜と思いつつもツラさを誤魔化すために飲んでたんですね。

今回は、そんな私に朗報で「日本予防医薬」様からサンプリングで「イミダペプチド」のドリンクを提供頂きました。



2016年3月11日金曜日

【PR】旅行の必須アイテム!友人や家族と記念写真撮影に使える自撮り棒


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

写真を撮影するのは好きなのですが、被写体になるのは苦手だったりします。
と言いながらも家族で出かけた時なんかは、一緒に写った思い出の写真を撮っておかないと〜と思っていた所、今回「seneo」さんより自撮り棒の提供を頂き記事を書いております。


旅行用の写真にも使えますが、私の本業の建築の仕事でもこの自撮り棒は活躍しそうです。
というのも天井点検口などから狭小な空間の状況を見たい!という場合にとっても威力を発揮するのです。

2016年2月22日月曜日

コンクリート養生が激変する3M製品!ゼネコン勤務時にコレがあればと思った逸品 #3mjp


こんにちは、一級建築施工管理技士のゆたか(@goyutaka)です。

普段はブログで建築的な記事を書いていないのですが、建築技術者として日々活動しております。
今回は3Mさんの「第8回 ざ・3Mセミナー  ら・ら・ら♪インフラ、3M!」に参加してインフラ系製品について聞いて&体験してきましたよ。

その中でも私のココロを「ズキューン」と撃ち抜いたのは、コンクリート養生に関する製品です。


昨年2015年11月に発売されたこの製品が、私がゼネコン勤務時代にあれば・・・と感じた逸品です!

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram