Translate

キーワードでブログ内を検索

ラベル 北海道 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 北海道 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月23日金曜日

茨城空港発札幌ぶらり旅!雪の札幌旅行ダイジェスト編【AD】 #茨城空港ブロガー旅行記

関東圏の空港でありながら意外と知られていない茨城空港を利用した冬の札幌旅をダイジェストでまとめました。
今回の旅は「魅力発信!!茨城空港発 ブロガー旅行体験記」という茨城空港さんの企画で、子供2人と3泊4日で行ってきました。


2016年12月20日火曜日

荷物が多い旅も超ラクラクな茨城空港!子連れの札幌旅行で感じたコンパクト空港の利便性【AD】 #茨城空港ブロガー旅行体験記

関東圏の空港と言えば最初に羽田空港が思い浮かぶと思いますが、今回は茨城空港さんの「魅力発信!!茨城空港発 ブロガー旅行体験記」の企画で茨城空港を利用して札幌旅行に子供達を連れて行ってきました!


大型空港には無い「茨城空港の魅力」を感じる旅になりましたよ。

茨城空港発!冬の札幌でビッグなタラバガニと海鮮丼体験【AD】 #茨城空港ブロガー旅行体験記

茨城空港発着のスカイマークエアラインズに乗って、冬の札幌で新鮮でボリューム満点の海鮮丼を子供2人も連れて行くことに。

「魅力発信!!茨城空港発 ブロガー旅行体験記」の企画で札幌旅行に行って巨大タラバガニ、ど〜ん!
子供達も大きさと重さにビビりながら海鮮を堪能してきました〜♪


2016年7月26日火曜日

エアドゥの機内サービスで夏季期間限定のサッポロ珈琲館アイスコーヒーが提供されてるよ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日エアドゥのハッピーアワーの記事を書きましたが、ハッピーアワーじゃなかったら飲みたいと思っていたのが期間限定で提供されているアイスコーヒーです。


ベアドゥ紙コップがかわいいですね!

北都交通の空港連絡バスで7月から開始されたFREE WIFIがなんだかイマイチだった件


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

移動中とかにネット接続して観光情報などを入手するのに無料WIFIが使えるなら積極的に活用したいんです私。
というのもスマホの通信量の制限が気になるのと、外出すると移動時間にネット接続が多くなりますので。

今回札幌への移動の際に、7月から北都交通さんの空港連絡バスでWIFIが使えるという情報を入手して接続をしてみましたが、なんだかイマイチな結果で結局使えませんでした。泣



2016年7月25日月曜日

新千歳空港で食べたプレミアム生ソフトクリームがめっちゃ濃厚な味わいだった


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

北海道滞在も最後となり、新千歳空港で最後にソフトクリームで締めにしようと思って売店をぐるっと見回した所、「プレミアム生ソフトクリーム」という文字を発見!

さっそく頂いてきました。


写真撮ってたら解けてきちゃった・・・。笑

2016年7月24日日曜日

札幌市内の夜景を気軽に撮るなら「旭山記念公園」がオススメ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

札幌市内の夜景撮影をしたくて、撮影スポットをいろいろ探したのですが「旭山記念公園」が気軽に撮影しやすい場所でした。


札幌に住んでいた時にもあまり行ったことがなかった場所だけに、なんだか再認識って感じでした。

「冷たい白いおしるこ」を洞爺湖で発見!甘味スッキリで夏を楽しむ和スウィーツ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

洞爺湖の温泉街を歩いていて、「白いおしるこ」なるものを発見!
洞爺湖畔にある岡田屋さんで2005年秋に発売していたようですが、全然知らなかった~
これ甘いのが苦手な方でも楽しめるようなあっさり目の風味でしたよ。



2016年7月22日金曜日

札幌駅直結のJRタワー展望台にあるカフェは無料wifiで快適スペース


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日JRタワーの展望台まで行ってきたのですが、T'CAFEは無料wifiエリアでしたで良い景色を見ながらちょっとした作業をすることができました。


札幌の街並み見物!札幌市役所最上階にある展望回廊は意外と穴場?


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

札幌の街並みを上から見たいな~と思って先日は札幌駅直結のJRタワーに行ってきましたが、札幌市役所の最上階も展望スペースになっていました!
意外と知られていないような気がします・・・知ってたらごめんなさい。笑


ココは無料開放されているスペースですので、気軽に立ち寄りするには良いですよ。

2016年7月21日木曜日

地上160mのJRタワー展望台に来たら開放的過ぎて思わず○○○○した件


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

札幌市内を見下ろした写真を撮りたくて、テレビ塔かJRタワーか迷ったあげくJRタワーに行ってきたのですが、あまりの開放感で・・・


JRタワーの最頂部高さとしては173mですが、展望フロアの高さは160m。
札幌では一番高い建物になりますので眺望は最高です!

小樽に来たら海鮮だけじゃなくいろいろ食べたい私は「若鶏時代 なると本店」に行ってきた!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

小樽は海に面した街ですので、食事といえば最初に思い浮かぶのが海鮮もの。
だけど、若鶏で有名なお店もあるんです。

両方食べたいな~という事で行ったのは、「若鶏時代 なると本店」。


「なると」さんのテイクアウトは以前も利用していたので、鳥だけだと思ってたんですが本店に行ったら海鮮も食べられました!


2016年2月2日火曜日

セブンイレブンと六花亭で「激似」のレーズンサンドを実際に食べ比べたら全然違うお菓子だったという話


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

十勝が大好きな私としては、たまに六花亭のマルセイバターサンドが食べたくなるのですが、所沢に住んでいるのでなかなか気軽に食べることができません。
と思っていたらセブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」なるものが、マルセイバターサンドに似ているという情報が入ったので食べ比べしてみました。


なかなかマルセイバターサンドを買えないと言いつつ、上の写真で並んでおりますが先日北海道に出張したついでに購入してきました!

2016年1月25日月曜日

十勝の冬の美しい風景「ジュエリーアイス」が見頃になっている!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

今日の北海道新聞のウェブ版で、「海の奇跡、氷の宝石 北海道豊頃の十勝川河口」というタイトルで、この季節にしか見られない「ジュエリーアイス」の記事が出ており、昔撮影した写真があったな〜と思い、データを検索してみました。


十勝地方はこの季節-20℃になることもある寒さが厳しい地区ですが、晴天も多く自然が作る景色がとっても綺麗なんです。

2016年1月24日日曜日

好き嫌いが二分する玄人好みの豚丼店!帯広でしか味わえない独特のウマさ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

仕事で帯広に行ってきたのですが、前回の旅行では豚丼を食べる時間が無く断念しましたが、今回は行ってきました!しかも「黒い」豚丼です。
帯広には2店舗ほど「黒い」豚丼を提供するお店があるのですが、「新橋」さんに初めて行ってきましたよ。


この黒い豚丼は、好みが極端に二分する味ですが、私はこの味がふとした時に「また行きたい」と思わせる独特のウマさなんです。

突き抜ける刺激と爽快感がハンパない!「山わさびごはん」が食べられる帯広の居酒屋


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

北海道の十勝を愛してやまない私が、今回仕事で帯広に行ったのですが地元の方がセッティングしてくれた居酒屋さんで食べた「山わさびごはん」がハンパなく美味しかったので紹介しますね。



2015年12月14日月曜日

Blackmagicカメラで撮った宇宙の映像が超綺麗!ふうせん宇宙プロジェクトが面白い


こんにちは、ブログばっかり書いているYouTuberのゆたか(@goyutaka)です。

先日YouTube Space TOKYOで行われたBlackmagic Creators Showで登壇したアートディレクターの仲雷太氏が撮影協力した「ふうせん宇宙プロジェクト」のお話がとっても興味深いものでした。


しかも舞台は北海道で打ち上げは十勝平野で行われていたということで、北海道出身かつ十勝ファンの私が食いつかない訳ないです。笑

2015年12月13日日曜日

十勝のパン屋といえば「満寿屋」!久しぶり食べたら優しい味で安心できた件


こんにちは、北海道育ちのゆたか(@goyutaka)です。

先日帯広に行ってきたのですが、滞在中に「満寿屋」のパンを頂きましたが、とっても優しい味がして2泊3日の朝食を2回とも買いに行ってきました。


十勝に6店舗ありますので、旅行の際には是非立ち寄ってみてください。

2015年12月2日水曜日

帯広から札幌への都市間高速バス「ポテトライナー」がとってもお得で快適!


こんにちは、北海道出身のゆたか(@goyutaka)です。

先日北海道に行ってきましたが、私が住んでいた時にも都市間高速バスの「ポテトライナー」を利用した事がありましたが、バス設備や高速道路が進化していてとっても快適になっていましたよ。


私は北海道を離れて6年になるのですが、設備や環境がいろいろと変わったのを実感しました。

2015年11月27日金曜日

クリームチーズたっぷりで1日しか日持ちしない春駒チーズは「トロっふわ♪」の食感


こんにちは、チーズケーキ好きのゆたか(@goyutaka)です。

帯広で好きなお菓子屋さんの1つ「ユトリベルグ」さんの「春駒チーズ」は「トロっふわ」な食感のプチチーズケーキです。


このお菓子も私の中では十勝の定番となっています。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram