Translate

キーワードでブログ内を検索

読込中...
ラベル 十勝 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 十勝 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年2月2日火曜日

セブンイレブンと六花亭で「激似」のレーズンサンドを実際に食べ比べたら全然違うお菓子だったという話


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

十勝が大好きな私としては、たまに六花亭のマルセイバターサンドが食べたくなるのですが、所沢に住んでいるのでなかなか気軽に食べることができません。
と思っていたらセブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」なるものが、マルセイバターサンドに似ているという情報が入ったので食べ比べしてみました。


なかなかマルセイバターサンドを買えないと言いつつ、上の写真で並んでおりますが先日北海道に出張したついでに購入してきました!

2016年1月25日月曜日

十勝の冬の美しい風景「ジュエリーアイス」が見頃になっている!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

今日の北海道新聞のウェブ版で、「海の奇跡、氷の宝石 北海道豊頃の十勝川河口」というタイトルで、この季節にしか見られない「ジュエリーアイス」の記事が出ており、昔撮影した写真があったな〜と思い、データを検索してみました。


十勝地方はこの季節-20℃になることもある寒さが厳しい地区ですが、晴天も多く自然が作る景色がとっても綺麗なんです。

2016年1月24日日曜日

好き嫌いが二分する玄人好みの豚丼店!帯広でしか味わえない独特のウマさ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

仕事で帯広に行ってきたのですが、前回の旅行では豚丼を食べる時間が無く断念しましたが、今回は行ってきました!しかも「黒い」豚丼です。
帯広には2店舗ほど「黒い」豚丼を提供するお店があるのですが、「新橋」さんに初めて行ってきましたよ。


この黒い豚丼は、好みが極端に二分する味ですが、私はこの味がふとした時に「また行きたい」と思わせる独特のウマさなんです。

突き抜ける刺激と爽快感がハンパない!「山わさびごはん」が食べられる帯広の居酒屋


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

北海道の十勝を愛してやまない私が、今回仕事で帯広に行ったのですが地元の方がセッティングしてくれた居酒屋さんで食べた「山わさびごはん」がハンパなく美味しかったので紹介しますね。



2015年12月14日月曜日

Blackmagicカメラで撮った宇宙の映像が超綺麗!ふうせん宇宙プロジェクトが面白い


こんにちは、ブログばっかり書いているYouTuberのゆたか(@goyutaka)です。

先日YouTube Space TOKYOで行われたBlackmagic Creators Showで登壇したアートディレクターの仲雷太氏が撮影協力した「ふうせん宇宙プロジェクト」のお話がとっても興味深いものでした。


しかも舞台は北海道で打ち上げは十勝平野で行われていたということで、北海道出身かつ十勝ファンの私が食いつかない訳ないです。笑

2015年12月13日日曜日

十勝のパン屋といえば「満寿屋」!久しぶり食べたら優しい味で安心できた件


こんにちは、北海道育ちのゆたか(@goyutaka)です。

先日帯広に行ってきたのですが、滞在中に「満寿屋」のパンを頂きましたが、とっても優しい味がして2泊3日の朝食を2回とも買いに行ってきました。


十勝に6店舗ありますので、旅行の際には是非立ち寄ってみてください。

2015年12月2日水曜日

帯広から札幌への都市間高速バス「ポテトライナー」がとってもお得で快適!


こんにちは、北海道出身のゆたか(@goyutaka)です。

先日北海道に行ってきましたが、私が住んでいた時にも都市間高速バスの「ポテトライナー」を利用した事がありましたが、バス設備や高速道路が進化していてとっても快適になっていましたよ。


私は北海道を離れて6年になるのですが、設備や環境がいろいろと変わったのを実感しました。

2015年11月27日金曜日

クリームチーズたっぷりで1日しか日持ちしない春駒チーズは「トロっふわ♪」の食感


こんにちは、チーズケーキ好きのゆたか(@goyutaka)です。

帯広で好きなお菓子屋さんの1つ「ユトリベルグ」さんの「春駒チーズ」は「トロっふわ」な食感のプチチーズケーキです。


このお菓子も私の中では十勝の定番となっています。

2015年11月25日水曜日

帯広のスウィーツといえば六花亭!本店のイートインで出来立てを食べちゃおう


こんにちは、甘いもの好きなゆたか(@goyutaka)です。

定番中の定番ですが、帯広のお菓子といえば「六花亭
いろいろな所で六花亭のお菓子を買えるので、意外と帯広に行ってもスルーしちゃってませんか?
やっぱり帯広本店に立ち寄って、出来立てをイートインがあるので、その場で食べると良いですよ~。



2015年11月23日月曜日

帯広の味覚は豚丼だけではない!「インデアン」のカレーはリピートしたくなるウマさ


こんにちは、帯広大好きなゆたか(@goyutaka)です。

久しぶりに帯広に滞在して、その風景や味覚を楽しんでおります。
お昼時ともなると、帯広名物の豚丼屋さんに行列ができますが、ここ「カレーショップ インデアン」も帯広市民というか十勝の皆さんに愛されているカレー屋さんなんです!


帯広に来てまでカレー?と思うかもしれませんが、十勝の人が何度も訪れるカレーって気になりませんか?

2015年11月22日日曜日

幻の牡丹そばが味わえる帯広の「匠」!とりごぼうせいろはメッチャ具だくさんでウマい


こんにちは、ここ数日勝手に北海道物産展状態のゆたか(@goyutaka)です。

帯広に来たら立ち寄りたい蕎麦屋さんがあるんです。
昔めっちゃ近所に住んでいたというのも一つの理由ではありますがね。笑


別の記事で紹介した温泉の「水光園」に隣接しているお蕎麦屋さんなので、一緒に楽しむとよいかと思います。

十勝観光に来たら、モール温泉に入浴できる「おびひろ遊湯」バスパックが格安でおすすめ


こんにちは、十勝を第2の故郷と思っているゆたか(@goyutaka)です。

10年程前に数年間帯広に住んでいたので、とっても懐かしく旅行をしております。
十勝管内を走っている十勝バスの「おびひろ遊湯」バスパックという切符がとってもお得でしたのでご紹介します。




2013年9月19日木曜日

豚丼に再会!私の第二のふるさと十勝を感じる

こんにちは、北海道の十勝をこよなく愛するyutakaです。

写真部イベントの帰りに御徒町駅に向かって歩いていましたら、見つけてしまいました!
「豚丼」の文字。
思わず足が止まり、何か食べたいと思ってましたので、入店してみました。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram