Translate

キーワードでブログ内を検索

ラベル 旅行 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 旅行 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月5日木曜日

悪天候時の屋外撮影に100円ショップのシャワーキャップを使ってみた

先日札幌に行ったときに降雪が断続的な状態のなか、デジタル一眼レフでの撮影をしていたのですが100円ショップのシャワーキャップがなかなか使えましたよ。


私のデジイチ本体は防塵防滴仕様なのですが、レンズが通常品を使っていますので悪天候での撮影は出来ないかな?と思っておりましたが、暴風雨・暴風雪でなければこの方法で出来そうです。

2016年12月23日金曜日

茨城空港発札幌ぶらり旅!雪の札幌旅行ダイジェスト編【AD】 #茨城空港ブロガー旅行記

関東圏の空港でありながら意外と知られていない茨城空港を利用した冬の札幌旅をダイジェストでまとめました。
今回の旅は「魅力発信!!茨城空港発 ブロガー旅行体験記」という茨城空港さんの企画で、子供2人と3泊4日で行ってきました。


2016年12月20日火曜日

荷物が多い旅も超ラクラクな茨城空港!子連れの札幌旅行で感じたコンパクト空港の利便性【AD】 #茨城空港ブロガー旅行体験記

関東圏の空港と言えば最初に羽田空港が思い浮かぶと思いますが、今回は茨城空港さんの「魅力発信!!茨城空港発 ブロガー旅行体験記」の企画で茨城空港を利用して札幌旅行に子供達を連れて行ってきました!


大型空港には無い「茨城空港の魅力」を感じる旅になりましたよ。

茨城空港発!冬の札幌でビッグなタラバガニと海鮮丼体験【AD】 #茨城空港ブロガー旅行体験記

茨城空港発着のスカイマークエアラインズに乗って、冬の札幌で新鮮でボリューム満点の海鮮丼を子供2人も連れて行くことに。

「魅力発信!!茨城空港発 ブロガー旅行体験記」の企画で札幌旅行に行って巨大タラバガニ、ど〜ん!
子供達も大きさと重さにビビりながら海鮮を堪能してきました〜♪


2016年9月25日日曜日

コンパクトデジタルカメラのバッテリー対策に格安の社外品を購入してみた

どこでも気軽に持ち歩けるコンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)を仕事や旅行などに持ち歩く事も多いのですが、意外と早くバッテリーが切れるんです。
使用中の液晶モニター点灯時間も長い事や、バッテリーそのものがコンパクトな為にどうしてもすぐ切れてしまうんですね。


今回は私の使っている防水アウトドアカメラのオリンパスTG-860での例で紹介します。

2016年8月14日日曜日

群馬県のパワースポット榛名神社が荘厳すぎて言葉がでなかった件

初めて行ってきました「榛名神社
群馬県ではとっても有名なパワースポットなのです。
いつも神頼みな私は行くしかないですね。

今まで行ったことがある秩父の三峯神社とは全く違った雰囲気、気を感じるスポットでしたよ。


かなり山道を歩きますので是非健脚なうちに行ってくださいね。

明太子がソフトクリームに!できたてのウマい明太子を食べられる「めんたいパーク大洗」が超絶満足満腹

今回茨城県方面をドライブしましたが、その途中で立ち寄った「めんたいパーク大洗」が食べてヨシ!見てヨシ!って感じでしたよ。
子連れで楽しめるスポットですね。



2016年8月12日金曜日

米粉を使ったバウムクーヘンが激ウマ!道の駅もてぎの「バウム工房ゆずの木」

今回旅行で立ち寄った「道の駅もてぎ」に「バウム工房ゆずの木」というショップがオープンしておりました。

こちらの道の駅は地元栃木&茂木町産のウマいものがたくさん売っているのですが、このバウムクーヘンもとっても良かったですよ!


約1年半前にこちらに立ち寄った時には、このお店は無かったのでオープンを調べてみたら今年の3月にオープンしたばかりのまだ新しいショップでしたよ。

2016年8月1日月曜日

スバルの車でTOKYO NIGHT DRIVE!@DIMEで8月10日まで募集中

スバルの最新の車で東京の街をNIGHT DRIVEするイベントの募集が始まってますよ。
応募できるのはカップル限定5組10名と言うことで、あファミリーの私はダメだ・・・。笑


車離れと言われておりますので、ぜひ若いカップルに乗って欲しいですね。

2016年7月28日木曜日

カメラを持っての移動に使っているケンコー「aosta FONTANA」の使用感


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

撮影がメインで移動することが最近増えましたので、5月にAPS-Cのレンズを一本売却した時のお金でカメラのキタムラでケンコー・トキナーの「aosta FONTANA」を購入しました。
約3ヶ月程度使っての現状を書いてみます。


良いところも悪いところもいろいろある商品ですが、一部強度不安もあるところもあって様子を見ながら使用していきます。

2016年7月26日火曜日

エアドゥの機内サービスで夏季期間限定のサッポロ珈琲館アイスコーヒーが提供されてるよ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日エアドゥのハッピーアワーの記事を書きましたが、ハッピーアワーじゃなかったら飲みたいと思っていたのが期間限定で提供されているアイスコーヒーです。


ベアドゥ紙コップがかわいいですね!

北都交通の空港連絡バスで7月から開始されたFREE WIFIがなんだかイマイチだった件


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

移動中とかにネット接続して観光情報などを入手するのに無料WIFIが使えるなら積極的に活用したいんです私。
というのもスマホの通信量の制限が気になるのと、外出すると移動時間にネット接続が多くなりますので。

今回札幌への移動の際に、7月から北都交通さんの空港連絡バスでWIFIが使えるという情報を入手して接続をしてみましたが、なんだかイマイチな結果で結局使えませんでした。泣



2016年7月25日月曜日

羽田空港から所沢までの移動は空港連絡バスが楽ラクだなと感じた件


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日、所沢から羽田空港行きの連絡バスの予約について記事を書きましたが、逆区間の羽田空港発の場合も空港連絡バスでの移動がラクだな~と感じましたよ。


荷物が多い時は素直に空港連絡バスが良いです!

新千歳空港で食べたプレミアム生ソフトクリームがめっちゃ濃厚な味わいだった


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

北海道滞在も最後となり、新千歳空港で最後にソフトクリームで締めにしようと思って売店をぐるっと見回した所、「プレミアム生ソフトクリーム」という文字を発見!

さっそく頂いてきました。


写真撮ってたら解けてきちゃった・・・。笑

2016年7月24日日曜日

札幌市内の夜景を気軽に撮るなら「旭山記念公園」がオススメ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

札幌市内の夜景撮影をしたくて、撮影スポットをいろいろ探したのですが「旭山記念公園」が気軽に撮影しやすい場所でした。


札幌に住んでいた時にもあまり行ったことがなかった場所だけに、なんだか再認識って感じでした。

「冷たい白いおしるこ」を洞爺湖で発見!甘味スッキリで夏を楽しむ和スウィーツ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

洞爺湖の温泉街を歩いていて、「白いおしるこ」なるものを発見!
洞爺湖畔にある岡田屋さんで2005年秋に発売していたようですが、全然知らなかった~
これ甘いのが苦手な方でも楽しめるようなあっさり目の風味でしたよ。



2016年7月22日金曜日

札幌駅直結のJRタワー展望台にあるカフェは無料wifiで快適スペース


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日JRタワーの展望台まで行ってきたのですが、T'CAFEは無料wifiエリアでしたで良い景色を見ながらちょっとした作業をすることができました。


札幌の街並み見物!札幌市役所最上階にある展望回廊は意外と穴場?


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

札幌の街並みを上から見たいな~と思って先日は札幌駅直結のJRタワーに行ってきましたが、札幌市役所の最上階も展望スペースになっていました!
意外と知られていないような気がします・・・知ってたらごめんなさい。笑


ココは無料開放されているスペースですので、気軽に立ち寄りするには良いですよ。

2016年7月21日木曜日

地上160mのJRタワー展望台に来たら開放的過ぎて思わず○○○○した件


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

札幌市内を見下ろした写真を撮りたくて、テレビ塔かJRタワーか迷ったあげくJRタワーに行ってきたのですが、あまりの開放感で・・・


JRタワーの最頂部高さとしては173mですが、展望フロアの高さは160m。
札幌では一番高い建物になりますので眺望は最高です!

小樽に来たら海鮮だけじゃなくいろいろ食べたい私は「若鶏時代 なると本店」に行ってきた!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

小樽は海に面した街ですので、食事といえば最初に思い浮かぶのが海鮮もの。
だけど、若鶏で有名なお店もあるんです。

両方食べたいな~という事で行ったのは、「若鶏時代 なると本店」。


「なると」さんのテイクアウトは以前も利用していたので、鳥だけだと思ってたんですが本店に行ったら海鮮も食べられました!


さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram