Translate

キーワードでブログ内を検索

読込中...
ラベル 生活 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 生活 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年9月6日火曜日

場所や時間にとらわれないクラウドソーシングの「ランサーズ」で認定ランサーになりました

今年1月くらいからクラウドソーシングのサイトの「ランサーズ」でたま~に細かい案件をこなしていたら「認定ランサー」なるものに先日なりました。

私のレベルでは報酬額少ないですが、こんな働き方もアリだな~と身をもって実感している所です。


同じようにクラウドソーシングのサイトで「クラウドワークス」というのもあるのですが、個人的に使い勝手が良かったランサーズのみで今は業務を行っております。

2016年8月8日月曜日

夏休みの自由研究「豆苗の再生栽培」過去記事まとめ

夏休みになると、2年前に書いた「豆苗の再生栽培」の記事の閲覧数が上がるので、こちらにまとめてみました。


非常に手軽にできる自由研究ですが、少し手を加えるとより見た目も研究としての成果も上がると思いますのでその点を加筆しました。

モビリオスパイクGK-2型の走行中に発生する振動の原因と対策の過去記事まとめ

過去記事でモビリオスパイクでの振動発生トラブルに関する記事をいくつか書きましたが、それぞれ非常に多く読まれておりましたのでこちらにまとめ記事を記載します。


結構古い車になってきましたが、まだ乗られている人も多くちょうどこのようなトラブルが発生しているのですね。

ゆうパックの送付状を書くのが面倒!Webゆうパックプリント利用のメリットデメリット

ゆうパックで最近荷物を発送することがあったのですが、送付状を郵便局で書くことや送り先情報を持っていくのが面倒だなと思って調べてみたらWEBで印刷できる「Webゆうパックプリント」というサービスがありました。


簡単に使い方やメリットデメリットをまとめてみました。

2016年8月5日金曜日

真夏は車内が70℃超えも!日産が公開した加工なしの動画が恐怖 #熱駐症

夏に限らず締め切った車内は暑くなりますし、それなのに毎年車内に子供やペットを放置するという事故が後を絶ちません。

日産自動車が悲しい事故を減らすために「#熱駐症ゼロプロジェクト」を始めました。


こういう啓発いいですね。「やっちゃえ日産!」

2016年8月3日水曜日

夏休みの自由研究もAmazonが活躍!制作日数や学年で検索できて超便利

毎日の生活がどっぷりAmazon頼りになっておりますが、子供達の自由研究にもAmazonが活躍しちゃいます。

その名もなんと「自由研究ストア


結構これいい感じですよ。

AmazonのKindle Unlimitedで読み放題スタート!私は写真雑誌を早速ダウンロード

噂には聞いていたんです、海外でやっていたKindleの読み放題サービス「Kindle Unlimited」
え!日本でもスタートしたんですね。


とりあえずどんなの読めるか知りたいので「30日間無料体験」をポチッと!

2016年8月2日火曜日

夏の暑さ対策で首回りを冷やす「冷んやりスカーフ COOL BiBi」を使ってみた

暑さが超苦手で夏の外出は非常にためらってしまいます。

いろいろなクール対策品が出ていますが、見た目にもちょっと良さげだった「冷んやりスカーフ COOL BiBi」を購入してみました。


この写真は小学6年生の長男に使用してみた所です。
チェック柄を選んだので男性でも使えますよ。

2016年8月1日月曜日

熱中症対策で飲むスポーツドリンクが甘ったるい!ペットボトル症候群ってヤバい

関東の夏の暑さに未だに慣れない道産子です。

体質?体格?的にも汗かきで、暑いところにいくとかなりの確率で熱中症のような頭痛にみまわれるのでいつも戦々恐々としながら外出しております。


2016年7月19日火曜日

超わかりにくい!所沢駅から空港連絡バスに乗るときのネット予約・決済方法をやってみた


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

以前に所沢駅から羽田空港発の早朝便に乗るために気を付けるべきポイントの記事を書きましたが、このエアポートリムジンに乗るためには予約者優先となっており、予想外に乗車する人が多い場合は結構あせりますので事前予約がおすすめです!

今回もバスを利用しようと思ってネット予約をしようと思いましたが一瞬面倒・・・と思ってしまう内容でしたので利用方法を書いてみます。



2016年7月18日月曜日

秩父の三峯神社で毎月1日にしか手に入らない「白い気守り」!当日は気合を入れて行くべし


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

何度か訪れている秩父の三峯神社は、パワースポットとして超有名ですが現地に行って感じる気の強さには毎度言葉が出ません。

その三峯神社で毎月1日にしか手に入らない「白い気守り」というお守りがあることは以前から知っていましたが、やっと手に入れることができました。


1日に行こうと思っている方は、かなり気合を入れていったほうが良いですよ。

2016年6月30日木曜日

神社にこの季節ある大きな輪ってなんだ?夏越しの大祓えに行ってきたよ。


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

前厄の私は年初に近所にある神社でお祓いを受けてきておりましたが、その神社さんから「夏越しの大祓え」がありますので来てくださいというハガキが届いたので、普段の穢れた心を浄化しにさっそく行ってきましたよ。


神社に行くと大きな輪をちょうど準備して出来上がるところで、今までも見た事はあったのですが、こういう行事があるのだなと初めて知りました。苦笑

夏越しの大祓えは本日6月30日ですが、神社によっては1週間程度可能のようですので清めたい方は早めに神社に行ってみてください。

2016年6月28日火曜日

ポルシェをカーシェアリング!プレミアムカーのドライブを気軽に利用できるアースカー


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車好きですので、輸入車や高級車でドライブしたいな〜と思いながらも持ちろん購入ってゆー訳にはいかない身分ですので指をくわえておりましたが、カーシェアリングで輸入車やスポーツカーに気軽に乗れてしまうサービスがあるのですね!

今回は、「アースカー」さんで借りることができる「ポルシェ ボクスター」の体験モニターとしてドライブしてきました♪



2016年6月9日木曜日

車の下回りがサビだらけ!洗車時の下回り洗浄と車検時の塗装はケチるなと感じた出来事


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車は比較的好きなのですが、マイカーのメンテって面倒で普段何もしていないんです私。
洗車も年に数度・・・という状況で約10年乗っているホンダ モビリオスパイク。
そのうち4年は北海道で使用していましたので、道路に散布された凍結防止剤で結構やられているわけです。

春先の出来事なのですが、今更ながら記事にしておきます。笑


タイヤ&オイル交換で近所のスタンドに持ち込んだ時に、整備の方に「下回りのサビがひどすぎる」とご指摘されましたので対策を行いました。

2016年5月20日金曜日

坂の多い街なら電動アシスト自転車が最高に乗りやすい!早く購入するべきだった #ヤマハPAS


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

我が家にもやっと電動アシスト自転車「ヤマハ PAS」が配備されました。
と言っても私が使うわけではなくカミさんが仕事や買い物の足として購入したものです。
自宅は狭山丘陵のエリアですので、アップダウンが多い場所で今までヘトヘトになりながら坂道を駆け上がっていましたが、なんとなんと電動アシストなら楽チン!

※リアカゴは販売店オプションの為ヤマハ正規品ではありません
カミさんから借りてテストライドしてきました。
この地に住んで6年になりますが、もっと早く購入するべきだった・・・

2016年4月26日火曜日

自宅の周りの地盤の揺れやすさを簡単にチェック!ジャパンホームシールドのWEBが凄い


こんにちは、建築士のゆたか(@goyutaka)です。

建物の設計時には地盤調査を必ずと言っていいほど行うので最近新築された方などは自分の家の状況はすでにわかっているのかと思います。
賃貸や、遠く離れた実家の地盤ってどうなの?というときに非常に有効なサイトがジャパンホームシールドのページにありますよ!

ジャパンホームシールド公式HPより出典
画面なども一般向けに構成されているので、非常にわかりやすいです。

2016年4月4日月曜日

「母の日」ギフトどうしよう?お花プラスワンで綺麗なBOXのギフト


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

母の日は5月の第二日曜日ということで今年は5月8日(日)なんですね。
いつも妻任せで実家の方に贈り物をしてもらっておりましたが、楽天リンクシェアさんの「母の日、父の日ギフトフェア2016」に今回参加して、良いかも!と思った商品がありましたので紹介します。


化粧品のシーボン.C'BON)さんが母の日ギフト用に出品されていたBOXなのですが、見た目の綺麗さや高級感もありながら、どなたでも使えそうな化粧品もセットになっていましたよ。

2016年3月17日木曜日

新しい「霧ヶ峰」は既存技術をブチ壊して再構築!モノづくりの現場が実現した快適空間


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

やっと春になってきたところですが、迎える新生活で新しくエアコンを購入される方や、夏に向けてそろそろ検討していこうと思われている方もいるかと思います。
今回「三菱電機・霧ヶ峰ブランド体験会」に参加して三菱電機の2016年ニューモデル(2015年秋発売)を実際に見てきましたよ。


この新しい「霧ヶ峰 FZシリーズ」はプロジェクトX的な「日本らしいモノづくりの現場」を感じる製品で、より快適性と経済性を追求したエアコンになっております。

2016年1月28日木曜日

シンプルでオシャレな爆音目覚まし!これならアラームを旅先に持って行いける


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

今回、家電ベンチャーの株式会社CEREVOさんより「cloudiss」というシンプル設計のアラームをサンプリングで頂き、レビューしてみました。
このデザインからは想像できない機能性で、遅刻常習犯への贈り物にも良いかも。笑


デザインもシンプルで、アラームとは思えない筐体ですので旅先や外出先で活躍できそうですよ!

2016年1月24日日曜日

【PR】庭の暗がり対策!LitomのソーラーLEDライトは激安で簡単設置


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

今回はLitomの「LitomソーラーLEDライト センサー搭載 アウトドアライト」を商品提供頂きましたので設置してみました。
ちょうど駐車場スペースが暗がりで、夜に帰宅した時など荷物を降ろしたりするときに不便だな〜と感じておりましたので、早速設置してみました。


さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram