Translate

キーワードでブログ内を検索

読込中...
ラベル DIY の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル DIY の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年7月26日火曜日

セメントプランターを作ったら充分にアク抜きしてね!マジで植物が枯れちゃいます


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日セメントプランターを作ってみましたが、アク抜き時間を1日だけ行ったのですがやはり1日じゃ抜けきらないので充分に処理する必要がありますね。


これは徐々に元気が無くなった植物。泣

2016年7月19日火曜日

セメントとLEDフィラメントの電球でCoolなセメント電気スタンドを作ってみた!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

前回セメントプランターを作ってみましたが、その応用編でちょっとCoolなセメント電気スタンドを作ってみました。
電球をLEDフィラメントにしたらこれがなかなかオシャレ♪
では作り方を見てみましょう。


あくまでDIYですので自己責任にて製作してくださいね。

2016年7月18日月曜日

セメントプランター作りで注意する3つのポイントと作り方


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

仕事でセメントやコンクリートをよく使いますが、今回はDIYで自宅に置くセメントプランターを作ってみました。
セメントの灰色の無機質とグリーンって意外とインテリアとして見栄えがします。


調べてみると、いろいろなサイトで作り方を書いているのですが、自分が作ってみて気づいた点3つを中心に書いてみたいと思います。

2016年4月2日土曜日

子供の勉強机をIKEAでMICKE購入!シンプルなデザインの机で新学年の準備


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

我が家で子供たちはリビング学習をずっとしており、今まで専用の勉強机は用意しておりませんでしたが今回IKEAで「MICKE」を2セット購入して設置してみましたよ。
追加ユニットと合わせて1セット¥15,990×2で合計¥31,980となりました。


組み立ては簡単そうに見えますが、取説や部品がやはり海外製という点で少し戸惑いながら組んでみましたよ。

2016年2月9日火曜日

メッシュテントの穴あきを超簡単に補修!急ぎの修理に使える方法


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

今回はメッシュテントの簡易修理を100円ショップを利用してやってみました!
意外とメッシュ部分の補修キットというのは売っていないですし、メーカー修理に出すと時間がかかるので、とりあえず補修したいという方は参考にしてみてください。


私はタバコは吸わないのですが、メッシュ部分が明らかに焼けて穴が開いております・・・
夏だと蚊が侵入してきますよね。

2016年1月24日日曜日

車のフロントガラスの擦り傷を消す!子供がつけた傷を激安DIYで補修してみる


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

昨年は飛び石で車のフロントガラスを交換したのですが、今回は我が家の次男がフロントガラスに思いっきり傷をたくさんつけてくれました・・・泣
なんとか自力で直せそうなので、まずはDIYでやってみることにしましたよ。

フロントガラスの傷

かなり、いい感じに全体的に傷が入っております・・・

2015年9月27日日曜日

引き戸の引っ掛りを5分で改善!敷居すべりを貼り替えたらスムーズに開閉


こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

居間の引き戸の開閉が悪くなり、よく見ると敷居滑りが破損しておりました。
子供達が引き戸を横に引く時に下方向にも力が加わっていて扉の角を敷居すべりに当ててしまう事が原因かと思われます。


という事で、敷居滑りを交換してみます。

2014年12月24日水曜日

窓の寒さ対策!格安の断熱グッズを取り付けて温度測定してみた

こんにちは、関東圏の寒さにまだ慣れないyutaka(@goyutaka)です。

我が家は賃貸住宅なのでリフォームなどは出来ませんので、簡単に出来る断熱グッズで寒さ対策をしています。
今回は、実際に温度測定して効果を見てみました!


居間にあるシングルガラスの出窓は結露がひどくて最悪です。

2014年3月4日火曜日

子供達が割った室内扉のガラスを一緒に直してみた!しかも1/4程度の価格で直った

こんにちは、建築士のyutaka(@goyutaka)です。

建物の構造を知っているという事と、大工さんになれるかは別の次元の事ではありますが、今回簡単なDIYを子供達とやってみました。

割れた原因は、兄弟喧嘩が発端で物を投げたのが当たったらしく、その時はかなり叱って、また自分たちがお手伝いをして小遣いをためて直す事!とペナルティを与えておりました。


2014年1月13日月曜日

賃貸住宅でも出来る寒さ対策!1カ所たった2千円でペアガラスの効果を作る

こんにちは、建築士のyutaka(@goyutaka)です。
普段は店舗のメンテナンスを主として業務をやっておりますが、現場監督としてながらく住宅や公共の建物を造ってきました。

寒さもまっさかりの1月ですが、建築の専門家として窓の断熱を経済的に実施してみました!

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram