Translate

キーワードでブログ内を検索

読込中...
ラベル PIXTA の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル PIXTA の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年10月1日土曜日

ストックフォトのPIXTAで趣味を仕事に!9月の販売実績と反省

8月はなんだかバタバタして記事更新をしませんでしたので、久しぶりに現在の状況を報告したいと思います。


前月よりは上昇しているけど、まだまだ足りないな~という結果でした。

2016年8月5日金曜日

PIXTA初心者の私が7月に撮影した時の持ち物公開!ストックフォトは簡単に稼げない

7月は順調に販売枚数も増えてきて、クリエイターランクも「2」に上がりました。
今年に入ってから一念発起してストックフォトに取り組んでいる私ですが、今回ハウススタジオで撮影してきた時の持ち物を公開します。

今回は荷物は少なめですが、PIXTAで稼ごうと思ったら本気度が必要なことはご理解いただけるかな?


撮影小物を入れたスーツケース1個とカメラ機材を入れたリュック1個でスタジオまで行ってきました。

2016年7月30日土曜日

ストックフォトの撮影で私がよく使う小物類【スマホ編】


最近順調にストックフォトの売り上げも上昇してきました。

そんな私が撮影でよく使っているものについて今回は紹介します。
お手軽なので「スマホ&タブレット」は結構使いっています。
現代に生活には欠かせないものとなっているアイテムですから。


2016年7月28日木曜日

ストックフォト初心者の私もPIXTAでランク2にレベルアップしました。


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

今年の3月からPIXTAで人物写真をアップするようになってから順調に販売枚数を増やしてきており、今月初旬のブログに書いた通りに本日7月のランク基準日を迎えランク2にレベルアップすることができました!


今朝目覚めてPIXTAのマイページを見たときにドラクエのレベルアップ時の音楽が流れたのは言うまでもありません。笑

2016年7月9日土曜日

PIXTA初心者の私が人物撮影で力を入れて取り組んでいるたった1つのこと


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

前回の記事では今年になって売り上げ枚数が上昇してきている事を書きましたが、今回はとくに力を入れて取り組んでいることについて書いてみたいと思います。

ちなみに先月に人物専属となったのち、この記事執筆時点で過去1年間の売り上げ枚数の基準で150枚以上になりましたので、月末のランク更新で「ランク2」になれそうです。



2016年7月2日土曜日

主婦でも写真で稼げるPIXTAってホント!?今まで稼げなかった私がガチでやってみた結果


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

写真撮影が好きでずっと出かけた先で風景なんかを撮っていたので、それがお金になるならと2009年にストックフォトのPIXTAに登録したのですが、そう簡単に売れるわけもなく放置しておりました。

と言いながらも昨年くらいから少し真面目に収益を増やしたいと思っており、今年に入ってPIXTAが開催するワークショップに参加したところ収益化ができるようになってきましたよ。


これからPIXTAをやりたいという方や、やっているけど全然売れないという方向けに少しだけ記事にしてみました。

2015年6月16日火曜日

人が写る事が重要!ストックフォトPIXTAで最近売れたエアコンの写真

こんにちは、写真好きのyutaka(@goyutaka)です。

日々撮っている写真をもっと活用したいと思い、ストックフォトサイトのPIXTAに写真をアップしています。

気温が上がってきているのもあるのか、エアコン修理の写真が最近売れています。


2015年4月29日水曜日

ストックフォトのPIXTAで初めて写真が売れました!

こんにちは、写真撮影好きのyutaka(@goyutaka)です。

最近は子供達の写真やイベント参加やブログ掲載用の写真を撮る事が多くなりましたが、2015年の目標としてストックフォトのPIXTAへの写真アップをする事を掲げておりました。

撮影者 長男

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram