Translate

キーワードでブログ内を検索

読込中...
ラベル surface の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル surface の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年6月25日土曜日

Surface Pro4を使ってPhotoshopで写真のレタッチ!surfaceペンの筆圧感知で効率アップ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

最近ストックフォトの写真のレタッチをPhotoshopで行っているのですが、現在使っているSurface Pro4のSurfaceペンが非常に使い勝手が良いので紹介したいと思います。


2016年3月20日日曜日

Surface Pro4のデスクトップ作業では外付けキーボードの使い勝手が良かった!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

Surface Pro4用のTYPE PADは3までのものに比べて格段に使いやすさが向上したのですが、デスクトップ環境で最近外付けのBluetoothキーボードを利用しておりますが、個人的な感想ですが非常に作業効率が上がりました。


2016年3月1日火曜日

外付モニター購入でPC環境を快適に!製品選びで致命的失敗をした件


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

普段ノートPCで作業を行っておりますが、仕事用のメインはSurface Pro4を使用しております。
最近写真などの細かい作業を行うことが多くなりましたので、作業環境改善のために外付モニターを購入しましたが、致命的な失敗をしてしまいました・・・苦笑


とは言いながらも、大きな画面や2画面で作業ができるので快適にはなっておりますので、用途に合った製品を選ばないとダメだっていうことですね。

2016年2月4日木曜日

Surfacebookのキーボードは超賢いヤツ!Pro4ユーザーの私が魅力に感じた点 #Surfaceアンバサダー


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

本日、Surfaceアンバサダーの企画で「Surfacebook発売前日!アンバサダー特別体験会」に参加して発売前のSurfacebookを体験してきました!
この記事がアップされる頃には発売当日になっていると思います。


写真の右の赤いキーボードは私が使っているSurface Pro4で、左側がSurfacebookです。
サイズ感を感じていただけるかと思います。

2016年1月23日土曜日

Surfaceを持って飛行機に搭乗する時にやっておいた方が良いたった1つのこと #Surfaceアンバサダー


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

薄くて軽いSurface Pro4は私のお出かけのお伴として非常に活躍してくれてますが、何度か飛行機に乗った時に気付いた点が1つありましたので参考にしてください。


2016年1月8日金曜日

Windows10のスタートメニューが使えない!Surface Pro4復旧の結末 #surfaceアンバサダー


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

昨年11月から使用しているSurface Pro4ですが、たまに安定しないな〜と思うことはありつつも機動性が良く快適に使っていたのですが本日「悲劇」が発生。
「重大なエラー」らしいデス。

surfacepro4エラー画面

この表示以降スタートメニューが全く使えず、アプリも立ち上がらず死んだも同然の状態に・・・

2015年12月26日土曜日

Surfaceペンでワードにチェック書き!タブレット&PCのイイとこ取りで効率化 #Surfaceアンバサダー


こんにちは、Surface Pro4を使っているゆたか(@goyutaka)です。

Surfaceペンを使ってタブレット&PCのイイとこ取りの作業を行うことで、今までやっていた手順が非常に簡略化されましたよ。


建築という仕事柄、行政への工事申請などの書類にお客さんに記入・捺印をもらったりする事も多く、今までは書類を印刷してから記入して欲しい部分などにチェックを入れてスキャンして見本として添付して送るという作業をしていましたが、印刷せずに全て画面上でSurfaceペンを使って完結させることができるようになりました!

2015年12月22日火曜日

Surface Pro4を購入したら顔認証設定をすぐやるべき!めっちゃ便利で爆速ログイン #Surfaceアンバサダー


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

Surface Pro4を使い出して約1ヶ月経過しましたが、やっと顔認証の設定を行いました。
これ、超便利機能だったので買ったらすぐに設定すべきでしたね〜。苦笑


設定も簡単でものの数分ですぐに完了しますよ。

2015年12月18日金曜日

Surfaceのペン各色とType Coverのシアンが12月18日から販売開始!やっと選べるカラバリ #Surfaceアンバサダー


こんにちは、Surfaceユーザーのゆたか(@goyutaka)です。

Surface Pro4が11月に発売してから、アクセサリーのカラバリは色々あるけど売っていない!という状況が続いておりましたが、本日12月18日から一部販売開始されましたよ!


私もペンをtype Coverと同色のレッドにしたいな〜と検討中です。

2015年12月17日木曜日

Microsoft製品に質問がある場合は家電量販店ではなくマイクロソフトストアで聞くのが早い!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

Surface Pro4を使うようになってからマイクロソフトストアをよくチェックしたりするのですが、お客様サポートがとっても良く、質問があったらすぐチャットで聞けるので是非お試しください!


私は意外とシャイなので家電量販店の店員さんに話しかけるのも嫌で、最後には何か購入しないとならないかな?と思ってしまいますが、チャットで聞けるなら全然楽チンです。

Surface Pro4のマウス選び!アークタッチマウスがコンパクトで使いやすい #Surfaceアンバサダー


こんにちは、デジタルガジェット大好きなゆたか(@goyutaka)です。

先月Surface Pro4の発売後にすぐ購入して、ビジネスとプライベートで活用しておりますがキーボードと一緒でも薄くて軽量でタブレット的にも使えて、かつ普通のPC作業ができるという点で非常に重宝しております。


今回は一緒に持ち運ぶマウスもマイクロソフト製品で選択してみましたが、これもコンパクトで機動性抜群でしたよ。

2015年11月29日日曜日

Surface Pro4でSDカードを読みたい!USBハブ一体型のカードリーダーを購入 #Surfaceアンバサダー


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

Surface Pro4を購入して約半月が経過しました。
軽くてパッと使えるので機動力抜群でとっても使い勝手が良いです。

が、MicroSDカードリーダーしかついていないのが私の不満要素で、先日北海道旅行に行った時も画像の取り込みにちょっと苦戦。
という事で、いろいろ探してみた結果USBハブ一体型のカードリーダーを見つけましたよ。


SDカードの読み込みとUSBのテストでは問題なく読み込めましたので、これから活用出来そうです。

2015年11月18日水曜日

マイクロソフトSurface pro4のUS配列キーボードが発売! #surfaceアンバサダー


こんにちは、Surface Pro4ユーザーのゆたか(@goyutaka)です。

この機動性の良い軽さと扱いやすさにハマりつつありますが、US配列キーボードがマイクロソフトストアで発売されました!


2015年11月17日火曜日

ウィルス対策ソフトは重い?ノートン先生がやっぱり一番だと思ったわけ


こんにちは、パソコンとスマホ無しでは生きられなくなったゆたか(@goyutaka)です。

毎日PCとスマホを活用しながら仕事にプライベートにと活動している訳ですが、意外とウィルス対策ってわかっちゃいるけどやってない!という人も多いのではないでしょうか?
私はメインでMacを使っていますが、都市伝説的にMacってウィルス対策不要みたいな事が言われていて、それに乗っかっている口ですが実は全然そんな事ないらしいです。苦笑


世界シェアNo.1のノートンですが、昔私も使ってたのですが重たいし容量食うしという事で別なソフトへ変更したのですが、今のノートン先生は全然変わったらしいですので、その点をいくつかピックアップしてみましたよ。

2015年11月16日月曜日

マイクロソフトのSurface pro4を家電量販店で購入した場合の延長保証の方法


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日ビックカメラでSurface pro4を購入したのですが、価格や使い方を考えると長期保証に入っていたほうが良いな~と思っていたら、残念ながらこの製品は店舗では全く受付しませんとのことでした。


マイクロソフトにて直接お願いしますとのことでしたので、実際に手続きしてみました。

2015年11月15日日曜日

私がセカンドPCにSurface pro4を選んだ3つの理由


こんにちは、デジタルガジェット大好きなゆたか(@goyutaka)です。

11月12日にMicrosoftより発売された最新のSurfece pro4
PCとタブレットの混ざった形で賛否両論が多いですが、私はSurfaceにある特徴のうちの3点に惚れて「258GB/Core i5-8GB」購入することにしました!


購入したのは14日ですので、まだ実際に使用するのはこれからです。
使用レポートは後日にご期待下さい!

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram