皆さんも気をつけて!昨日起きた【悲劇】

こんにちは。

昨日起きた悲劇について、昨日はさすがに書く気にならなかったので、一日寝かせて本日記入。笑


昨日のBlogでも書きましたが、西武・電車フェスタへ行って来たのですが、その帰り道に悲劇が・・・

我が家の近所の中学校の前に、信号が無い横断歩道があるのですが、そこで車の通過待ちをしていた時に、私の右手にまとわりつくものがあったので、払ったところ・・・



何か重量のあるものが、金属音をあげて落ちて行きました・・・

思わず、「ああ〜〜っ!!」て叫んでました。

そう、次男が私に家の鍵を渡そうとしたらしく、しかもマンホールの上で・・・


こんな感じで、約2.5m程度の深さのマンホールの底に家の鍵が落下。

一応のぞいてみると、中間より少し下がった所に、排水管が接続されていて足掛りには出来そうと思いつつも、この深さはダメだなこりゃ・・・と

怒りをぶつける所もないので、ムッとしながら一旦自宅へ戻り、一応窓の鍵を見てみる。
開いてる訳ないですね。苦笑

ガラスを破ろうかと思いつつも、網入りの出窓と、でかい引き違い窓
どれも高そうだ・・・

カミさんがご近所さんに針金を借りに行った所、ご近所のご主人が現地に持ってきてくれるとの事で、現場へ戻る事に。

さて、針金で引っかけようとするが、木の枝みたいなものも邪魔してうまくいかないんですな〜。
強力な磁石もあるとの事で、磁石をおろしてみるが、残念!
ステンレスでした。

ムカつきながら、グレーチング蓋を思いっきり外して作業継続。

そのご近所のご主人が、中に入る!
っていう訳で、いやいや無理ですよ、危険だし〜

な〜んて言っている間に、ひょいひょいとマンホールへ降りていきました!

驚き!


そして、ひょいっと鍵を取ってくれちゃいました。

そんな出来事があり、ご近所さんとのおつきあいも大切だな〜と実感いたしました。
あと、痩せて身軽になることもね♪苦笑