コクヨさんのイベントは学びと楽しさが一杯!

恒例のコクヨさんのコラボイベント

@goryugo さんと @norio_airoplane さんに訊く「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 Canon × CamiApp コラボスペシャル
に行ってきました。

私はPFUのスキャナーix500を使用中ですが、今回はcanonさんの製品のイベントです。

スキャナーなんて、どこも同じかな〜と思っていたら、全然違いました。


モバイルタイプから大きいのまで、いろいろありましたが、私がイイなと思ったのは、コレCR-125
意外と価格もお安いのね♪


 原稿を上から入れるとU字的に読み込んで行き、読み終わった原稿が上に出る!というもの。

これは省スペースでいいです!

スキャンする時の原稿のスペースを「フットプリント」と言うらしいですが、それが全く必要無いんですね。
大量の原稿をスキャンしていくと、吐き出された原稿がそのうちグチャグチャになって三角州を形成して行くのですが、全く気にしなくて良さそうでした。

スキャン購入の際はPFUさんへまっしぐらでしたが、他社製品も比較するべきですね。笑

だけどix500最高ですが!


そして業務用スキャナ!
複合機のスキャナとは違い、読み込みに命かけてるマシンで、超すげーヤツでした。
お値段も!


最後は、また乾杯させて頂き、実り多い一日でした。

ありがとうございます!
コクヨさん、canonさん、@gorygoさん、@norio_airoplaneさん!