弾丸披露宴参加ツアーin札幌!with kindle peperwhite

6月1日の土曜日の夜から札幌まで行ってまいりました。
で、本日3日月曜日の15:00には自宅に帰ってきましたので、結構タイトなスケジュール。

ま、なかなか仕事の都合上休みも取りにくいので、こんな感じにはなりますよね。

今回札幌に行ったのは、高校時代の友人の結婚披露宴に参加の為です。
最近、皆いい歳になってきたので、久々の参加です。

披露宴は2日(日)の16:00〜でしたので、午前中にどこか海鮮系でも食べに行きたいなと思っていたのですが、なかなか遠くへも行けないのでいろいろと検索していた所、「芸術の森」で「芸森アートマーケット2013」が開催されているようでしたので、癒しとアートの刺激を受けに行こうと思い、実家の車でフラっと出かけてきました。




天気も良く、青空と緑がとても気持ち良い♪
やっぱ北海道だな〜と思い、水辺でのんびりしてみました。


アートマーケットは、こんな感じで作家さんがそれぞれのブースで作品を展示してます。
皮細工や天然石を使ったアクセサリー、木の小物など創意にあふれる作品がずらりと!

何度かクルクルと廻って、いろいろな刺激を受ける事ができましたね♪
いろいろなヒントをもらった気がします。


移動販売車でアイスコーヒーを購入!


クラフト工房で、SCENE北海道を見ながらアートな家具にも感激!
SCENE北海道は「写真投稿コミュニケーションマガジン」と謳っているだけあって、いろいろな方の投稿の風景写真があって、自分も応募してみようかな!と意欲が出てきました。
早速、ハードディスクから眠っている北海道写真を引っ張りだそう。

写真に写っているガラスの椅子で意外と座り心地良かったです♪

そして、午後から披露宴に参加!


久々に高校時代の仲間とも再会し、結構バカ騒ぎして祝福してきました!


引き出物で、お茶碗を頂きました!
これ、奥様が作ったお茶碗なんです。超綺麗なんですよ♪
なんと陶芸の先生だそうで、クリエイティブな奥様でうらやましいです♪♪

なんだかんだ3次会まで行きましたが、日付が変わる直前に帰宅できました。


さて、今回の題に入れましたkindle paperwhiteですが、大活躍!


移動中にこんな感じで、読書の時間を作る事ができました。
左上 … 新千歳からの移動の空港連絡バス内
左下 … 飛行機内
右上 … 都内での電車で立ちながら
右下 … 同上 座りながら

という感じです。

サイズもジャケットのポケットに入るサイズで、片手で持っても疲れない重量感!
しかも、目に優しいe-ink!

詳細はまた次回に詳しくUPしたいと思います。


機内では、シートバックのポケットに入れるとスッポリと隠れてしまうサイズなので、忘れ防止にこんな感じでいれると良いです。
飛行時や滑走時の振動でも落ちていかない角度です!笑
普通に挟むと、ポケットに落ちて行くんですよ、これが。

今回の旅行の最後の締めは、空港の「立ち食い寿司」!
海鮮を食べたいと思っていたのですが、ラストチャンスで寿司屋発見♪
一貫¥300程度とちょっと高めですが、軽く食べる程度でしたら良いですかね。



「ウニ」と「チップ」!
チップって桜鱒なんです。

これがうまいんですよ〜♪
阿寒湖で食べた桜鱒の刺身もおいしかったな〜と思い出しながら食してきました。


という事で、弾丸披露宴参加札幌ツアーでした。