ヤマハの超人気イベント「親子バイク教室」inイオン木更津予約開始!小学生のお子さんがいるならチェック


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

ヤマハ発動機さんの超人気イベント「親子バイク教室」がイオン木更津に来ますよ!
7月9日(土)開催で、予約受付中となっているので、バイク好きの次男に体験させたいと思って申し込みしました!

ヤマハ公式サイトより出典
結構予約が入ってきているようなので、興味がある方は急いでチェックしてみて下さい。
【関連記事】

親子バイク教室

このヤマハ親子バイク教室は3月から12月くらいまで、月1回程度開催されているのですが、開催場所がヤマハさんのお膝元の磐田市周辺の施設で行われていることが多いです。

という事で、今回のイオンモール木更津での開催はかなりレアな開催なんでしょうかね?
過去に興味があってチェックしていた事もあるのですが、すぐに予約がいっぱいになってしまうくらいの人気度!

昨日メールで案内が来たので早速チェックして予約してみました!
今日の状況でもかなり埋まってきているっぽくて、時間帯によってはキャンセル待ちも出ていますよ。
スケジュールはコチラでチェック


ちなみに今回の木更津のイベントは通常のイベント内容とは変則となっているようであくまで「体験」のようですね。
約50分の体験時間となっております。

通常は、
・「トライアルコース」初心者向け
・「サーキットアドベンチャーコース」経験者向け
の2種類のようで、今回は場所もイオンモールという事でコンパクトな開催なのかと想像できます。

ちなみに通常の親子バイク教室で使っているバイクはキッズ向け仕様の下の写真もバイクのようです。

ヤマハ公式サイトより出典
ヤマハ公式サイトより出典
小学生でバイクって乗れる?

まあ、なかなか小学生でバイクってどうかな?と思うかもしれませんが、もちろんヤマハさん主催ですので安全に留意しての開催ですので、あまり心配するよりも興味があるなら体験させてみたら?というのが私の気持ちです。

ちなみに我が家の例ですと、初バイク体験が幼稚園の年長でホンダさんのイベントで乗らせて頂きました。
きっと大きさ的にもヤマハさんのバイクも同じクラスになるのかと思います。


係りの人がバイクを押さえながら、アクセルワークで進む〜っという感じでもちろんエンジンで走りますので結構なパワーがかかっている雰囲気でした。


変わって、こちらは3年生になる直前の春にツインリンクもてぎでEVバイクで遊んでいるところ。


これも講習を受けてから乗っています。
見ていてコーナリング時の不安定さは感じるものの、何度も周回できているので慣れたものでしょう。笑

さいごに

という事で、我が家の場合は次男がバイクに興味もあるという事で積極的にこのような体験や遊びには行っております。

私自身40歳になる頃にAT限定の普通自動二輪免許を取得しましたが、このようなバランス系の乗り物は若い時に体験しないと身体がついていかないな〜と身を持って体験しております。苦笑

興味がある方は是非ヤマハの公式HPでチェックしてみてください。
親子バイク教室
スケジュール

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!