通勤を有効活用で「本を聞く!」Amazonのオーディブルは30日無料体験で退会も爆速簡単

通勤時間を効率的に過ごしたいと思っておりましたら、本を聞く事ができるAmazonのAudible(オーディブル)というサービスがあるので使ってみる事にしました。

実際に満員電車では本を開いたりすることは難しいので、イヤホンやヘッドフォンで手軽に聞けるのは非常にラクですね。


 そして、30日間無料体験が出来て、退会も簡単でしたので紹介したいと思います。

Audible(オーディブル)を30日間無料体験する!

まずは簡単退会方法!

入会云々まえに退会の話をするのもどうかと思いますが、登録したは良いが解除方法がわからなくて、結局ずるずると月額料金払ってしまってしまった!という事ありますよね。
特にスマホのオプションとかで良くあります。

このAmazon Audibleは非常にわかりやすいです。
Amazonにログインすると右上くらいにある「アカウントサービス」
これを開くと、「その他アカウント」に「Audibleアカウント」というのがあります。


Audibleアカウントをクリックして進みます。


ここのページの下に「退会手続きへ」と表示されておりますので、ここをクリックして進みます。
尚、次回の請求日も明確に記載されていますので、更新までの日にちがわかりやすいのも良いですね。

クリックして進むと、「退会すると、現在お持ちのコイン、および会員特典が利用できなくなります。」と表示されます。

Audibleで購入したものは、退会後も聞けますのでもしコインが残っている場合には、ここで一旦購入してしまう事をお勧めします。


良ければ「このまま退会手続きを行う」を押して、退会しましょう。

これだけです。
きっと、スムーズに行けば1分もかかりません。

無料体験してみる

今現在(記事執筆時点)は、「30日間無料体験」を行っておりますので、一旦このタイミングで聞いてみると音声コンテンツってどんなものなのか体験できるので良いです。

Audible(オーディブル)を30日間無料体験する!


手続きは、まず入会手続きを行います。
「最初の1冊は無料。今すぐ聞こう。」をクリックすると、下の「30日間無料体験を試す」ボタンが出てきますので、進めて行くだけです。


Audibleの会員登録はコチラから。


登録してからアプリをスマホにダウンロードすれば早速「本を聞ける」ようになります。


40万冊以上のラインナップ

コンテンツがあまり充実していないと登録する意味が無いのですが、40万冊以上ありビジネスからライトノベルなどジャンルも豊富です。

また、一部だけですが試し聞き可能な本もありますので、まずはコチラを視聴してみると良いです。

会員登録するとまず1冊分の1コインが付与されますので、まず無料でスタートできます。
その後は月額課金で1,500円で毎月1コイン付与されますので、本を毎月1冊購入しているのと変わらないです。


また、会員になっているとこの本の他に追加料金なしで「Audible Station」というコンテンツも聞けるようになります。
私はコチラにある、WEEKLY OCHIAIとかホリエモンチャンネル等のコンテンツがかなり魅力的に感じております。



買って良かった1冊目!

では何読もうかな?とラインナップを見ていきながら、せっかくなので普段読まないような本を選んでみようと思いました。
こちら、日本の陸上競技で活躍した為末大さんの「諦める力」




普段読まないような本と言ったのは、私は特に運動系は好きではないのでアスリートの方の本はあまり選ばないという点でした。
タイトル的にはビジネス・自己啓発系でしたので興味を持ち、レビュー評価も高かったのでコチラを選びましたね。

そして、選んで大正解!
通勤時に早速聞いてみて、内容がめちゃくちゃ濃くてアスリートよりもビジネスマンや学生もメインで読める内容でした!


今、聞かない理由は無い!7つのポイント

ざっくりAmazon Audibleについて説明してきましたが、特に今なら聞かない理由は無い!と感じます。

1.30日間無料体験
2.毎月1冊は無料で聞ける
3.Audible Stationにあるコンテンツは追加料金不要
4.通勤時間が有効に活用できる
5.スマホとイヤホンだけで済むので荷物にならない
6.毎月1冊購入できるコインが付与されるので、有料期間になっても本を1冊買うのとほぼ同じ価格でそれ以上のコンテンツを体験できる
7.不要なら1分で退会できる

音声コンテンツは、まだ馴染みが無い方も多いかと思いますがラジオを聞くような手軽な感覚で優良な読書ができるので是非体験してみてください。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!