Macbookで使うマウスをやっと購入!

こんにちは、今年からMacユーザーのyutakaです。

5月にMacbook Proを購入したのですが、本体のみ購入していたので、ずっとマウスなしで本体のトラックパッドのみで使用していました。



まあ、ネットを見たり、文章を作ったりする程度なら全然問題なかったのですが、動画編集したら「こりゃ無理だ・・・」と素直に購入する事に。

動画編集は今まで、iPhoneのiMovieでやってたのですが、画面に字幕入れたりと最近凝り出して、Youtubeの機能で書き込みしていたのですが、これって残念ながらスマホじゃ表示されないんですね。

閲覧してくれてる人の半数くらいがスマホユーザーなので、改善しなければと思い、Mac版のiMovieで編集をやってみることに。

これがマウス無しでは時間が掛かる訳で・・・

と言う事で、翌朝の通勤時間中にAmazonを物色した訳です。
しかし、ずっとWinユーザーの私はMacには、どんなマウスが合うのか良くわからず・・・

という事で、ちょっと高いな〜と思いつつもApple純正で行くことに。

プライム会員なので、朝頼んだら帰宅した時には到着してました。
便利です。

このマウス、表面をなぞると画面移動したり、拡大やページめくりも出来るのね。


ま〜それを考えると、価格は妥当かと思った訳で。

まだ設定しただけで、実際の使用はしてないので、これから使い慣れて行こうって感じです。