ミニ四駆「神テクチューニングガイドMk2」届いた!

親子Mini4レーサーのyutakaです。

先日の東京大会では、とても不発で一次予選通過の結果にも納得できていない状況で、また新たな情報を仕入れる為に購入しました!


ん〜進化していますね、ミニ四駆は日々・・・
見よう見まねで提灯を付けてみたり、ギアの抵抗抜きをしてみたりといろいろと試してはいますが、きっと走り込みが足りないのかなと思います。



長男はそれでも自分でチューンしたりと進化してきて、すっかり脱オヤジマシンになってくれて、昨年の新橋のジュニア大会でも優勝できたりと成長しておりますね。
おかげで、私もノーマルモーターの特性なんかも知る事ができました。
が、公式では全く通用してませんね。苦笑

で、購入した1冊!
まだまだ読めていませんが、ベテランの方々のマシン作りを垣間みて、自分のマシンも強化して行きたいですね。

今回この本は「とらのあなWebsite」で購入。
前回のはAmazonで売ってたのですがね〜

今月も16日の祝日にビッグサイトでJAPAN CUPがありますので、それまでにマシン作りをしなければ!

2次までは、なんとか進出できるようになってきたので次のステップ目指して親子で頑張るぞ!

前回の動画を貼っておきますね。