今日からタミヤモデラーズギャラリー2015開催!仕事帰りに模型空間へGO

こんにちは、模型作り大好き少年だったyutaka(@goyutaka)です。

毎年恒例の「タミヤモデラーズギャラリー」が今日から池袋の東武百貨店で開催されました!


開催期間は7月23日(木)〜7月28日(火)までです。
アクセスの良い池袋駅直結ですので、仕事帰りにも気軽に立ち寄ることも出来ますよ。
【関連記事】

百貨店の催事場に実車も出現!

モデラーズギャラリーですので模型だけかと思いますが、催事場内には実車も展示されています!

今回はトヨタさんの協力で2台もトヨタ車が展示してあります。
1台目は水素自動車の「MIRAI」
こんな間近で見る事ができちゃいます。


そしてクラシックな「トヨダAA型」
トヨタ自動車初の生産型乗用車として登場し、すぐれた乗り心地を実現し海外と比べても一歩先行く自動車となったものである。


見て楽しむ

会場内には様々なジオラマやプラモデルが展示されています。
小さくてもとっても精巧に作られている模型を見ると圧巻です。


もちろんミニ四駆の展示も。
7月18日に発売開始された最新のマシン、シューティングプラウドスターも展示してありましたね〜。
これがカッコいい!


そして私が最近ハマっているRCカーも展示されています。


カッコいい模型をみるとなんてワクワクするのでしょう!

体験コーナーも!

夏休みの自由研究や工作に最適な実験系の模型もあります。
こちらは子供さんが多かったです。
モーターなどを使って動く模型を体験できたりします。


そしてミニ四駆サーキットも設置!
毎日3回のレースがあり、このレースが開催されている時間以外は順番にフリー走行もできますよ。

26日(日)には屋上のスカイデッキ広場にて「ミニ四駆 ジュニアカップ2015」も開催!
ジュニアカップのコースは現在開催中のジャパンカップのコースをJr.バージョンにアレンジしたコースですので、マシン調整や仕上がりの確認にもってこいですね。


コースがあるという事は、ピットスペースがあると嬉しいですよね。
平日の夜という事で大人が多めですが、マシンセッティングや修理などもこのスペースでできますので、安心して走らせる事ができます。


RCカーの体験コーナーもあるよ。


さいごに

見て楽しい!やって楽しい!と続きましたが、最後には「買って楽しい!」で締めくくりです。
タミヤの豊富なスケールモデルやプラモデル製作に必要な工具や塗料なども販売。


私はRCカー用のボディを購入!
種類は限られますが、¥1,500〜という激安なものもあり!
今回はDTMのメルセデスベンツAMG C-Class2008モデルのスペアボディを¥1,800で購入してきました。
めっちゃ安い。


激安系のパーツなどは補充できる数に限りがあるものも多い様ですので、気になる方は早めに見に行った方が良いですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!