サニーサイドマリーナウラガさんが燃料無料キャンペーンを期間限定で開始! #ヤマハマリン


こんにちは、最近クルージングをしていなくてウズウズしているゆたか(@goyutaka)です。

サニーサイドマリーナウラガさんが、平成27年11月1日〜平成28年3月31日の期間限定でレンタルボートのヤマハシースタイル利用で燃料無料のキャンペーンを行います。


燃料無料とは、とっても嬉しいですね!ボートレンタル代のみで楽しめますので、この機会に長距離クルージングなど楽しんでみるのも良いです。

【関連記事】

サニーサイドマリーナウラガさん

サニーサイドマリーナウラガさんは、京浜急行線の浦賀駅からタクシーでワンメーター、徒歩だと17分程度でアクセス出来る立地。



マリーナの正面には浦賀水道があって、北東方向は東京湾で西は相模湾、房総半島へのアクセスもお手軽な場所です。


フィッシングだとカワハギ、タイ、アジなどかなりの魚種を楽しむ事ができ、クルージングも東京湾全域と相模湾は伊東まで行く事ができる魅力的なマリーナです。

私もこの夏に2回程利用しており、スタッフさんも明るくて親切。
トレーニングを受けている時に、桟橋に停泊していたクルーザーオーナーも陽気に操船のアドバイスをくれたりと、なんとも楽しい雰囲気でした。


燃料無料は嬉しいね!

ヤマハシースタイルでボートレンタルをすると、予約した船の種類と半日か1日の利用時間で基本的な料金が決まりますが、この他に実際に使用した燃料費が加算されます。

私は今まで半日レンタルががほとんどでしたが、だいたい¥2,000〜3,000前後くらい燃料費としてかかっておりました。


この燃料代がかからないなら、半日だったのを1日利用にグレードアップさせたり、気軽にクルージングに出かける事ができますね。

この機会を利用して房総半島の保田へのクルージングをして温泉でゆっくり〜なんて想像しております。
ちなみに私が検討している保田への現地着岸は所定のキャプテントレーニングが必要となります。
※私は受講済み


さいごに

サニーサイドマリーナウラガさんは、初めての利用の方への初回トレーニング(安全講習)は特に設定されておらず、陸上で海域説明を受けるのみで出港可能です。


免許取得したけどなかなか行く機会が無くて〜と言う方も、この様なキャンペーンを利用してクルーンジングにお出かけしてみるのも良いですね。
お気軽にお声がけ頂ければ私も出港も検討しますよ〜。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!