Translate

キーワードでブログ内を検索

読込中...

2016年5月27日金曜日

都内から約2時間半で行ける農家直営キャンプ場!川のせせらぎでリラックスできるグリーンパーク吹割


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

関東圏で木陰が豊富なキャンプ場を探していますが、今回は群馬県沼田市にある「グリーンパーク吹割」さんに行ってきました。
川が目の前にあるので、せせらぎを聞きながら木陰でリラックスできるキャンプ場さんでしたよ。


東京都内から車で関越自動車道を使うと約2時間半(渋滞考慮せず)の距離にありますので、週末のキャンプでも楽にアクセスできますね。

【関連記事】


電源付オートキャンプからフリーサイトまで

キャンプの楽しみ方は人それぞれですので、キャンプ場に設備があるか無いかで行く場所が変わってきますよね。

家族でキャンプに行くと、電源が欲しい事ってあります。
オートサイトには電源も配置されておりますので、予約時に電源アリのサイトを選べばバッチリです。
写真だと左手側が電源アリのサイトで、オートサイトは平たんに開けた場所になっています。


私のように木々に囲まれた空間が良い!って人はフリーサイトがおススメです。
木が点在していますので、自分のキャンプスペースのレイアウトにちょうど良い場所を探すことが出来ます。
手前が平たんで、山側にはなだらかな傾斜がついています。



ちなみに私は木3本を使って設営するテントサイルを使用しておりますので、木の配置がベストなポジションと夜星空を見たいな~と思って枝葉が開けたポジションに設営。


残念ながら薄雲が常時あって星空観測まではできませんでしたので、次回リベンジです。

安心の設備とワクワク感

来場してまず管理事務所で手続きをしますが、なんだかインディアン村っぽい雰囲気です。


事務所ではちょっとしたアウトドア用品の販売や調味料的なものも扱っていますので、「忘れた!」「切らした!」にもある程度対応可能です。
私もガスボンベが道中で調達できずここまで来てしまったのですが、取り扱いしていたので難を逃れることができました。


レンタル用具もあるので、もう1アイテム追加!とか手ぶらでキャンプなども対応できそうです。


管理事務所横にはBBQコーナーがあって、ピザ窯もあります。
ピザ焼き体験ができるので、親子やカップルで楽しめちゃいます。


日帰りBBQなんかもできるようですので、ドライブでの立ちよりポイントとしても活用できそうです。
しかも農家直営キャンプ場という事で、オーナーが栽培している新鮮野菜も食する事ができてかなりのリピーターさんがいるとか。

こちらも事務所横のCAFE STAND。
リラックスしながらドリンクを飲むなんて良いですね。
こういう場が用意されていると気分も上がります。


超気持ちよさそうなハンモック。
目の前は川ですので、見た目にも耳にも最高!


夏場は最高の遊び場になる川原。
石を並べた跡があって、子供たちが遊んでいる姿が目に浮かびます。


場内にはブランコだとかも点在しているのですが、冒険心をくすぐるのはツリーハウス!
川原を一望できるポジション。


炊事場とトイレも綺麗に整備されています。
炊事場には洗剤とたわしも用意されていて、私はちょっと感動!
実は自宅に忘れてしまっていたので、救世主です。笑


場所と周辺スポット

群馬県沼田市にグリーンパーク吹割さんは位置します。


ちょっとした集落を横切って川を渡っていきます。
途中案内看板もありますので、見逃さないように進んでいきましょう。

入り口交差点には目立つ看板も設置されています。


このまま進むと先ほどの管理事務所前に到着です。
キャンプ場さんの詳しい情報やWEB予約はコチラの公式サイトからアクセスしてみてください!
グリーンパーク吹割




周辺の観光スポットはキャンプ場の名前にも入っている「吹割の滝
ここから車で10分もかからずに到着できます。
天然記念物にもしていされている場所ですし、夏場は涼を求めて散策してみて下さい。


まわりにはお食事スポットや温泉も数多くありますよ。
私は温泉とお食事処が一緒になっている「わたすげの湯・レストラン水芭蕉」さんに。
ちなみにこちらはグリーンパーク吹割さんと提携している温泉なので、キャンプ場で割引券を配布していますのでお安く入浴できます。

手打ちのお蕎麦を頂きました!
大盛を頼んだら、かなりの大盛で満腹です。



さいごに

今回初めてこちらを利用させて頂いたのですが、オーナーもスタッフさんもとっても気さくな方でしたし、何といっても川のせせらぎと小鳥のさえずりを聞きながらのリラックスタイムが楽しめました。


今度は天気が良い時を狙って星空観測に行くぞ!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram