マイクロソフトSurface pro4のUS配列キーボードが発売! #surfaceアンバサダー


こんにちは、Surface Pro4ユーザーのゆたか(@goyutaka)です。

この機動性の良い軽さと扱いやすさにハマりつつありますが、US配列キーボードがマイクロソフトストアで発売されました!



【関連記事】

US配列キーボード

発売されたのは、まだブラック単色のみのようです。
価格は日本語版と同じです。

Surface Pro 4 Type Cover (ブラック) - US 配列 英語キーボード


Macを使っている人はUSキーボードの人を結構見かけるのですが、Windowsでも最近は多いのでしょうかね?
マイクロソフトの人も、問い合わせが多かったと言っておりますが。

ちなみに売っているのは、マイクロソフト直営のオンラインストアのみの取り扱いとなっており、重ねてですがブラックのみとなっています。

Surface Pro 4

私の日本語キーボードと比較してみると、
Enterキーまわりとスペースキーまわりが違うんですね。


USキーボードは、日本語キーボードみたいに余計な刻印がなくて、スッキリしていますよね。
ローマ字入力をしている人にとっては、日本語の刻印は使いませんので意外とすんなり乗換えもできるのでしょうかね?

ブラックのみの販売ですが、私も着替えようにUS配列もちょっと考えてみようかな?
マグネットで脱着なので、そのように気分でキーボードを変える使い方ができるのもSurfaceの特徴ですね。

気になったら、まずチェックしてみて下さい。
Surface Pro 4 Type Cover (ブラック) - US 配列 英語キーボード

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!