安くて快適!!高速バスのWILLER EXPRESSが快適過ぎる!

名古屋方面まで弾丸飲み会ツアーに行ってまいりました。

高校時代の吹奏楽部メンバーの2名が愛知におり、じゃ飲みましょう!という事で発案から実行まで1週間かからず、私が単身遠征をし3名でのプチ同窓会!

え、人数が少ないって?そりゃそうです、札幌の高校出身者ですので、関東には少し多めに居ても東海地方はレアでしょ~。

という事で、なるべく安価に効率的に移動できる手段を検索。
新幹線は速いのですが、さすがに往復料金を考えると、ちょっと・・・



という事で、高速バスにしました。
以前も名古屋までは夜行バスを何度か利用していましたが、今回は行きは昼行便で帰りは夜行にしました。

昼行便で探していたら「高速バスのウィラーエクスプレス」のサイトがあり、以前TVで見たことがあるな~と思いながら東京⇒名古屋間の料金を検索。

「¥3,800」というバリュープランがありましたので、行きはこれで決定!
帰りは夜行で帰るので、停留所の関係でJR東海バスにしました。ちなみに「¥5,890」でした。


出発は新宿駅西口から徒歩10分程度の所にある、バスターミナル。
8℃と寒いです。
待合室の写真は撮ってませんが、白を基調としたスタイリッシュな感じ。



そして2階建てのバス!

座席は、

こんな感じの4列シート。
カラフルです。
ちなみに、バリュープランなので、この4列仕様の様です。
いろんなタイプが走ってるみたい。

そして、今回の移動のお伴は、これ

会社PCにiPad(第一世代)、iPhone5、イヤホン、電源ケーブル、電池パック、一応薬箱という感じ。
結構カバン重し・・・


シートに座ってみると、こんな感じ。
リクライニングしなければ、膝部分は少し余裕があるかな。
リクライニングすると、ちょっときつめ(ちなみに私、身長178cmあるので、大柄な人の場合と受け止めて下さい)

フットレストもあります。



感動的だったのが、2点!

①電源コンセント!

席ごとに付いているので、新幹線の様に窓際を気にせず使える!
ちなみに、携帯の充電用のみにご利用下さいとの事。
大きめの容量の物をつけると、ヒューズ飛びの可能性があるそうです。

②WIFI!

softbankの人は、そのままログインできます。
じゃない人にも有料ですが使えます。
こりゃ~無敵じゃないですか!!

つー事で、


埼玉県民の私としては、iPhoneでアプリのradikoで「NACK5」を聞きつつ、TwitterFBを見つつ


iPad版Kindleや自炊書籍を見つつ、時間を潰すという快適旅。

「電源気にしなくて良い!」というストレスフリーな環境。


途中、足柄SAと浜名湖SAで休憩を取りながらの移動。
暖かい!東京の気候と全く違いました。

これだけ快適に移動できると、完全にWILLERファンです♪

ポイントアフィリエイト

ただ、バスは道路の渋滞事情に左右されてしまいますね。
16:50着予定のはずが17:50に名古屋駅に到着。

そして、名鉄線で数駅先のお店まで移動ですが、鉄道系ICカードの相互利用が可能になり
PASMO」で快適に改札を通れました。


飲み会は、先に始めて頂き30分程遅れて合流!


いや~、久しぶりの再会!
皆、様々な人生を歩んでおり、いろんな話ができ、楽しいお酒が飲めましたよ!!


もキレイな夜でした♪


帰りは、JR東海バス。
ま、普通です。
夜行なので、シートもゆったりリクライニング。

そして東京駅着。寒っ!