バンクでのスピードアップが必要!ミニ四駆ジャパンカップ2013参戦

こんにちは!

本日、いよいよジャパンカップ開幕!しました。


という私は、前日に充電のみしただけでマシンは前回のスプリンググランプリから何も変えてませんでした・・・
基本は変えずに、微調整だけしようという言い訳の元挑みました。


オープニング後の試走会の様子もUP。
今回メディアさんがたくさん来てたのは、こういう事なのね〜



今回の結果とては、二次予選でスピード負けで2位で敗退という結果。



安定性だけは抜群でしたが、バンクでのスピードが今後の課題ですね。


スピードを今以上にあげるという課題が明確化しましたが、この後はさじ加減ですね。

・ブレーキをあげる
・マスダンパーサイズを下げ、軽量化する
・モーターを変え、ギアダウンする
など考えられますが、どれを選定していくかがまだまだ私の弱い所ですね。

ベテランの方の様に、短時間でぴったりのセッティングを出す事が出来ないんですよね。

次回に向けて、また研究していかないといけませんな。
奥が深い、ミニ四駆!