夏休み!JAXAで宇宙体験の勉強

こんにちは、
いよいよ子供達の夏休みも来週で終わりとなりましたね。

我が長男が入会している所沢航空公園のキッズチャレンジ倶楽部のイベントでJAXAへカミさんと子供達で行ってきました。
私は残念ながら仕事でした、とほほ・・・

という事で、内容は私は全くわかりません


地球のドーム型の展示施設。
写真では見えないのですが、軌道上の衛星などがスケールを合わせて吊ってあるようです。


そしてお約束!



着ぐるみ的に宇宙服で撮影できる場所。
後ろにタラップがあって、顔だけヘルメット内にいれる格好みたいです。笑

そして8月27日に打ち上げがある
イプシロンロケット
の事なんかも聞けたらしいです。

宇宙兄弟のオープニングで出ている「何か」があったよ〜と言われるんですが、その何かがわかりません。苦笑

こんな事から、宇宙とか科学とかに興味を持ってくれるとイイな〜といつも考えているオヤジ〜です。

なかみの無い記事でスイマセン!