SUPER GT Rd5 鈴鹿 【まとめ】

モータースポーツ好きの@goyutakaです!

SUPER GT Rd5鈴鹿から5日経過しても、まだ気分は鈴鹿です♪



モータースポーツは音と匂いで燃え上がる!

さて、初めてSUPER GTに参加した訳ですが、やっぱりモータースポーツは生観戦が良いですね!

音と、空気の振動はTVでは味わえない迫力です。

さて今回はWEB自動車部のLOVECARSさんと、ミシュランタイヤさんのご招待で参加出来た訳ですが、ホント感謝感謝!です。


今回は現地でのパスと予約駐車場をすべて無償で提供頂き、しかもなかなか入れないピットへ潜入!できた訳です。

我が家の埼玉から鈴鹿までは高速利用で片道約5時間、金曜日の仕事が終わってから行ったのですが現地到着は丁度予約駐車場がオープンする4時の少し前位でした。
ま〜、こういう時だけ元気が持続する物です。笑


やはり、今回は暑さとの戦いでしたね。
これは決勝日の朝の写真ですが30℃とそんなに気温は高くない気もしますが、湿度84%とムシムシ・・・

たしか日中は35℃まで上昇し夏日と言っていた気がします。

炎天下の鈴鹿は火傷するぜ〜

グリッドウォークで、こんな感じで写真を撮ってましたが

低めのアングルから撮ろうとして、膝をアスファルトについたんですが短パンの私は思いっきり膝を火傷しました・・・
ホント過酷な路面状況です。

水分補給はもちろん。
汗かきの私は午前中でペットボトルの1.5ℓは飲み干すほどでした。


塩分補給は必要です!
初日の午後はお茶飲んだんですが、塩分取らないと頭痛がしてきて・・・

帰りには、隣接する温泉で汗を流してさっぱりして帰宅できました。

いいですね〜、こういう施設が隣接していると。
鈴鹿サーキットはキャンプ場・ホテル・温泉・プール・ゆうえんち、と家族連れでも存分に楽しめる施設ですね♪

そして今回の戦利品

主催のミシュランさんのキャップとリュックの他、SUBARUさんからもキャップとタオル!
REITOさんからはステッカーなどなど。

あと家族へのお土産はSUPER GTクッキーです!
ハンデウェイトの刻印が入ったものです。
結構人気みたいな事を言われてました。笑


是非、またSUPER GT行きたいです!!