夏の鈴鹿は過酷!SuperGT Round5 鈴鹿 【17日AM】

こんにちは!

やってきましたSuper GT!!

昨日仕事をこなして、帰宅し夜通し鈴鹿まで来ました。
駐車場到着がAM4時と、約5時間の行程でした。
7時ゲートオープンでしたので、1時間半程度の仮眠で活動しております・・・

さて、暑いです。
朝方は27℃と気温的には涼しい感じでしたが、蒸し暑いです。
もうすでに30℃超えで、午前中で1.5ℓのペットボトル飲みきりました。

この鈴鹿は、真夏の暑さの中、1000kmの競技をする超過酷なレースなんです。
マシンもドライバーも観客にもハードです。



さて、朝早く来たのは是非オープンピットを見たいと思ったからです。
オープンピットとは公開車検でピット前に各チームマシンを出して車検を受ける訳です。


こんな感じです。
カッコいいっす!
カーナンバー100 RAYBRIG HSV-010

つー事で、ピット前を往復して見物して参りました。
午後からはピットウォークもあるんで、そっちも行ってくるかな。



んで、公開練習走行。
激感エリアという、なかなか見物に良いエリアが3カ所あって、私のパスでは入れるもんで、とりあえず練習走行の時に3カ所廻ってみました。
どこも、それぞれ良いところがあってイイです!

「2コーナー」は、フェンスが無いので写真撮りには最適。
ただ、一番前に大きな人がいるとダメですね・・・

続いて「S字」
上の写真はS字での物です。
ここは、ながく車体を追いかけられるのでGood!

最後に「シケイン」
コースのぼりの頂点からホームストレート方向が見えます。
ピットロードに入るマシンも見れますね。
ここも接近しているエリアなので、エギゾースとをばっちり感じれますね。


という事で、午前中のレポート終了!
Ustもたまに流すので、よろしく♪