子供と一緒に大冒険!イクメンキャンプ1日目!

さて、子供達の夏休みももう終わりですね。

ラストを締めくくるのは、キャンプ!
FBを通じてイクメンキャンプなるものを知り、参加しました。

テーマは、「いかだを作って川遊びをしよう!」
という、いかにも冒険心あふれる企画です!

初日は、茨城県大子町の宮田邸という古民家に集合!
簡単に自己紹介と流れを確認。



んで、この素敵な古民家の宮田邸で昼食タイム!
子供達はパスタで大人はカレー♪


これが、めちゃウマ!
野菜なんかは、とても新鮮な感じでした。

メインのいかだ作りは、川原で竹を切って作成!



汗だくになりながら、お父さんと子供達で作成してます。

いよいよ試運転!

という事で、重量制限はあるものの、きちんと乗れる事が証明され、若干の手直しをして本日終了!

さて、本日のお宿はココ


昔、幼稚園として使ってたとこです。
みんなでざこ寝します。

夕食のメインは「イクメンバーガー」と題した、ハンバーガー!



これがボリューム満点で、超ウマ!
その他もろもろBBQもやりました。


キャンプといえばキャンプファイヤーで、本日締めくくり!