iPhoneの機種変更!我が家にもiPhone5cが来たよ

こんにちは、デジタルガジェット好きのyutaka(@goyutaka)です。

さて、今週始めに我が家にもiPhone5cが来ました。


ちなみに、私のではなくカミさん用です。
私のは5なので、今回は見送りしました。
写真の通りカミさんの4Sはガラスが割れて、無惨な格好で今まで使用しておりました。苦笑



iPhone5を予約するぞ!

カミさん用という事で、そんなに使いこなす訳でもないので「s」ではなく「c」という選択。
色は何色にする?って聞いてみたら「イエロー」との事で、9月17日に予約してみました。


近所のノジマで、いつも機種変更するので今回もそれでいいかと思い、ノジマアプリで予約。
お店から入荷の電話がきたのが21日土曜日で、結局取りに行ったのが24日の火曜日でした。

既存機からのデータ移行は如何に?

設定は私がやらねばならず、面倒くさいなと思いながら・・・。苦笑
今まで、バックアップの復元からがスムーズに行った事がなく。
なので、面倒だな〜と思ってました。

4Sは、既にバックアップを実行済みだったので、さっそく5cを接続!
今回は・・・
なんかうまく行きそう♪


「iPhoneを探す」を一旦OFFにしなければならないのですね。


そしたら、すんなりと復元の実行が始まりました!


機種変更的まとめ

やっぱり、Macと繋いでいるのでスムーズなんでしょうかね?
今まではWinマシンだったので、遅いしスムーズに行かない事があったりしたのでしょうかね?

あとは、ガラスを割らずに使ってくれれば良いですわ。笑