kindleで読書が快適!

アウトドア派ですが意外とインドアで読書も好きなyutakaです。

さて、kindle paperwhiteを数ヶ月使ってみての感想ですが、とてもいい感じです。

というのも、軽くて片手でもてるサイズで、電車の中でつり革につかまりながら、もう片方の手で読んでもそんなに抵抗無くできる事と、ちょっとチープな感じが丁度いいって所です。




iPadも持っているのですが、私のは第一世代という古い機種です。
画面は大きくて見やすいのですが、さすがに片手での読書は難しいです。
それと、iPadはやはり少し高級感があるので、雑に扱いにくい点。

kindleは、けっこう雑に扱っても抵抗ない感じです。
私は、ケースも保護フィルムも貼らずに、ポイッと鞄に放り込んで使ってます。
価格もそんなに高くない点が、そうさせるのかな。

あと充電が長持ちする!
数週間持ちます、バッテリーが。
めんどくさがりの私には、尚更ちょうど良いです。

新しい機種も出るんですね!


発売予定日は10月22日の予定です。
今は予約のみの受付なんですね。

不満なのは、ページめくりの時のフラッシュ状になる表示と、コンテンツがもっと増えてくれると良いな〜と思う所です。

ただ、フラッシュ状になってはいても、目に優しい感じは抜群です。
iPadは表示が綺麗ですが、目が疲れる感じはありますね。





おかげで、読書の機会が増えました。
iPhoneアプリと同じで、簡単にワンクリックで購入できちゃうので、月によっては買いすぎてしまうきらいがありますね。笑