ジャパンカップファイナル!astralsterのデザイナー根津さんと会えた!!

こんにちは!結構ミーハーかもしれないyutaka(@goyutaka)です。

本日は台風も過ぎ去り晴天の中、ジャパンカップ東京大会4ファイナルがMEGA WEBにて開催されました!
この日に向かって調整をしてきた(筈の)我が親子は、意気込んで参加した訳ですが、レースの事は聞かないで下さい・・・

ま、こんな感じでした・・・




デザイナーの根津さんと会う事が出来た!

ワークショップがあるとのプログラムでしたので、きっとお会い出来ると期待を胸に。
また長男が、アストラルスターを作りたい!との事だったのでイイよ〜と二つ返事で。

というのも私、アストラルスターのボディが大好きなんです。


こんな感じで、3台!
右側が初代、真ん中2台目、左が最新作の初音ミク仕様。
初代と2台目はLED仕様車です。



ワークショップ中は、参加者の皆さんとコミュニケーションを取られていた根津さん。
こちらにも寄ってくれましたので、一緒に写真を撮ってもらいました。
髪の毛は染まってますが、気さくな方でとても楽しくお話もできました♪


ワクワクなマシンだった!

ボディをどう仕上げようか?という想像が沸き上がるんです、このボディ。
とても可変性があるというか、持ち主の想像に合わせていろいろな表情ができると言いますか。

根津さんの事務所、「znug design ツナグデザイン」のHPをみてみたら、TEDxにも出られてたんですね。
さっそく動画を拝見!

そのなかで、数多く語られる言葉が「ワクワク」なんです!
あ!これだと思いました。

そう、アストラルスターは私にワクワク感をくれてたんです。

素敵なデザイン画

とても素敵だな〜と感じました。
描けないですもん、私。笑


そして、SHOT NOTEだったので、早速アプリで読み込んでみました!
綺麗にPDF化され、私のiPhone&EVERNOTEに入ってくれました。


実車まであるんですね!

ブース正面に展示してありました!


とても、コンパクトで面白い感じでした。
運転席が真ん中で3人乗り。
溶接の継ぎ目も、わざと残しているのでしょうかね。


やっぱり車って美しいと実感した一日でした。