イクメン失格!次男が乱暴になり長男のミニ四駆を破壊

こんにちは、イクメンを目指しているyutaka(@goyutaka)です。

見て下さい、無残にもバンパーが折れている長男の愛車。


長男のミニ四駆を見ていた所、バンパーが曲がっている事に気づき、カミさんに「何かにぶつけたの?」と聞いた所、兄弟喧嘩をして頭に血が登った次男がミニ四駆を投げつけたらしいとの事。



私が帰宅した時には子供達は既に寝てましたので直接事実関係は確かめられていません。


次男は結構乱暴なんです・・・
物を投げたりするんですよ。
長男はそんなんでもないのですがね。

なんだかんだと仕事や用事で子供達の話を聞いたりしてあげてないからかな?
長男と次男では自分の接し方も違うので、それが影響かな?
とか、いろいろ考えてしまいます。

問題行動が目に付く次男との接し方を、自ら変えていかなければ解決の道は無いかな。

怒って矯正するのは、やはり効果がないなと実感する今日この頃です。
傾聴しながら、寄り添って教えていかなければなりませんな。

イイお父さんぶってはおりますが、全然出来ていない様です。

さてさて、今後どうやって行ったら良いのかな?