やっぱりトトロは人気!所沢市民フェスティバルでトトロのふるさと基金の出展

こんにちは!先週からフェスティバル続きで中の人のyutaka(@goyutaka)です。

しかし、台風接近で開催がギリギリまで危ぶまれておりましたが、雨天のなかも開催中です。
午後からは、青空が一部出て来て、撤収時には夕焼けとなりました。
明日は晴れ予報ですので、是非「所沢市民フェスティバル」にお越し下さい♪

ちなみに、なぜ私が市民フェスティバルの宣伝をしているのかというと、ボランティアで「トトロの森で何かし隊」というトトロの森の保全をしていて、今回のお手伝いでも参加していたからなのです。

ちなみに、明日の日曜日は私はおりませんので、ファンの皆様あしからず。



どんぐりトトロを作ろう!

どんぐりトトロってこんなヤツです。


森に落ちているドングリにポスカを使って色を塗って作る「トトロ」です。
トトロブースでは、この工作が出来るスペースがあります。
本来であれば、竹細工もやる予定でしたが雨天の為中止となり、規模縮小で開催中です。

イベント会場では、隅っこの方に出展していますので、これを目印に来て下さいね。


なかなか盛況で、午後の準備が終わってから切れ間無くお客様が来られてました。

我が子供達も作成してみております。
ポスカでトトロ模様に塗りぬり♪


木の枝などで装飾をして出来上がり!
20分程度でちょっとしたディスプレイができます♪



他にもいろいろやってます♪

くろすけの家で普段扱っているトトログッズの物販もやってますよ。
テントにぶら下がった「くろすけ」を目印に来て下さいね。


そして、普段は置いていない物も。
トトロクッキー♪
かわいいでしょコレ


食べちゃうのが勿体ないですが、私はおいしく頂きました!

今回の出展を機に、是非「狭山丘陵」の事や「トトロのふるさと基金」の活動に興味を持って頂けると幸いです♪