新春から、ウマいもの続き!1月7日発売のマックの新商品アメリカンヴィンテージシリーズ第一弾の試食会に参加!

こんにちは、新春からダイエットの計画が崩れつつあるyutaka(@goyutaka)です。

本日は、日本マクドナルド株式会社の
「American Vintage OFF-SITE PARTY 先行試食イベント」に参加してきました!

場所は「都内某所」としかあかせない、マックさんの秘密施設的な場所。

施設の中の一室は、このように店内を模したテストキッチンのよう。




新商品はアメリカンヴィンテージ!

マクドナルドが1955年にシカゴで誕生し、この半世紀以上を歩んで来たことの新企画として、'50年(アメリカンダイナー)、'70年(ソウルフル)、'80年(ポップカルチャー)の古き良きアメリカをイメージしたヴィンテージシリーズを順次発売します。

今回の試食は50年代をイメージした商品で、1月7日から発売されます!
ポスターや内装なんかも'50年代を彷彿とさせるデザインです。

今回のイベントには、ポスターから出て来たようなお二人も会場を盛り上げてくれました!
おっさんですが、一緒にパチりと。笑


商品パッケージも、アメリカンな雰囲気となっています。


ダイナー ダブルビーフ!

そして早速試食です。
が、写真コンテストも同時でかつ写真家の三井さんも解説してくれるという非常に忙しい感じで進みます!

まず、パッケージから
この商品は、ビーフハンバーグが2枚入っており、シカゴ風のステーキソースが決め手!


開けてみると、このような感じです。
目玉焼きもボリューム感があります♪
バンズもこだわって、クラシカルな感じを出す様に全粒粉を使用しています。


私は、このステーキソースがジューシーで良かったです。
ただ、ブラックペッパーが効いていますのでお子様には難しいかなと思います。

食べていると、このステーキソースが比較的サラサラなので、下の方に垂れてきます。
思いっきり手がべとべとに。苦笑
包装が紙袋でしたら大丈夫なのですが、箱ですので気をつけて食べて下さい!

クラシックフライwithチーズ!

もう一つハンバーガーがあるのですが、一旦とばしてポテトに行きます。


このポテトは、食べる前に一手間かけます。
そう、「チーズソース」と「ベーコンフレーバートッピング」をかけて食べます。


注意点は、出来立てにすぐチーズソースを掛けて下さい!
今回のイベントでは、写真を撮る事にチカラをいれていたため、少しさめてからチーズをかけたので、固くなりかけていたのと載せてから溶けてくれないという悲劇が・・・
店頭ポスターの様に溶けた感じにするには、アツアツ必須です。

お持ち帰りできるのかな〜?という疑問が少し残りました。

さて、実食!
チーズとベーコンがなかなかポテトを引き立ててくれます。
ちなみに、フォークを使って食べるパターンです。


ただし、味付けは濃いめですので、もしかすると2人で分けたりして食べた方が良いかも!
若い人向けの味付けですね。

ダイナー ハニーマスタード!

そして最後に、ダイナー ハニーマスタードです。
赤いパッケージがマックらしさを感じます。


こちらは、ベーコンとチキンが入っています。
チキンの衣のサクサク感が好きです♪


ベーコンがバンズからはみ出している感じがボリュームを感じさせます。
ソースが「ハニーマスタード」で、甘みと塩気とピリッと感が絶妙でした。

ハニーマスタードというのは、チキンにとっても合うソースなのですね。

試食会まとめ!

アメリカンヴィンテージな雰囲気で、ジョニー・B・グッドの曲も流れ、映画で見た様な世界で楽しませて頂きました。

今回1月7日から発売される商品のカロリーは当日にホームページにアップされるようですので、ご確認下さい。
とてもボリューミーですので、カロリーを気にされるかたも多いかも・・・

3商品食べましたが、3つ同時はキツイですね。笑
20代くらいまでの方でしたら一気にいけるかな?
いずれかのセットで食べるのが良いと思います。

どれも私は好んで食べるような商品構成でしたので満足です♪
味付けは濃いめですので、これを食べながらコーラを飲んで、一度は'50年代のアメリカンな雰囲気を味わって見て下さい。

今回のイベントは、写真コンテストも同時に行っており、プロ写真家の三井さんのトークイベントで、写真加工講座も行って頂きました。
そちらの話は、また次回にアップしますね。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非 シェアをお願いします!