テンプレートの活用で、Bloggerでのブログ更新を効率化する!

こんにちは、2013年よりブロガーとして活動中のyutaka(@goyutaka)です。

2014年は、更新頻度を上げるという目標のもとスタートしました。



テンプレート活用で、入力を減らす!

私はGoogleのBloggerを使ってブログを作っております。

当面はこのサイトを使って進めていこうと思っているわけで、どうにか効率化して書いていきたいなと思って調べてみると「投稿テンプレート」を使うことで、毎度まいど入力していた部分を効率化できる事がわかりました。

2013年にブログの書き方を整理して、小見出しのタイトルバーをいれる記事に変更しましたが、今までは毎度このHTMLタグをコピペして書くという非効率な作業をしていました。

ココにHTMLタグを入れてしまえば良いのです!


「設定」→「投稿とコメント」→「投稿テンプレート」
この「投稿テンプレート」の部分にHTMLを書き込む!

これで、とても作業が効率化出来ました!
何事も手間がかかると長続きしないので、このような効率化はすすめていかなければなりませんね!

ちなみにサブタイトルで使用している見出しのタグはコチラ

<span style="font-size: large;"></span><br />
<div style="background: #F8F8F8; border-color: #FF8C00; border-style: solid; border-width: 0 0 1px 7px; padding: 10px 10px;"><span style="font-size: large;"><b>サブタイトル</b></div></span><br/>

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!