トクホのBOSSグリーン微糖!1月21日の発売前に頂きました!

こんにちは、コーヒー好きなyutaka(@goyutaka)です。

コーヒー好きと言っても、うんちくを語れる訳ではなく、毎日欠かさず飲んでいるという感じです。
1月21日にサントリーから発売される トクホの「BOSSグリーン微糖」のモニターで先行で頂くことが出来ました!

トクホの飲料水は、会社の自販機で売っているコーラを良く飲みます。



味は!?

缶コーヒーは無糖派の私です。
ブラックを飲んでいる人には「微糖」でも甘いな〜と感じてしまいますよね。
さて、この微糖はいかに?


一言でいうと、「すっきり」とした味です。
ブラック派の人でも、いけるのではないでしょうか。

ミルクのマイルドさと後味すっきりで、私的には美味しく頂きました。
ブラック派といっても、少し疲れた際には甘いものも欲しくなり、そういった場合には微糖コーヒーも頂いておりますので、そのようなシーンで良いかもしれません。

トクホは価格が高いので、私もなかなか敬遠してしまうのですが、コチラは
1缶 185g ¥136 です。

対するヘルシアコーヒーは
1缶 185g ¥149 
という事で、ヘルシアよりはお得なお値段設定です。

脂肪吸収の抑制効果は!?

このBOSSグリーンは「コーヒー豆マンノオリゴ糖」が脂肪の吸収を抑える効果があるようです。



調べてみましたが、名前の通りコーヒー豆から抽出された成分で、今まで使われていなかった成分です。
現在わかっている効果として
・脂肪の吸収を抑えて、たまった脂肪を代謝させる
・腸の働きを助ける
・アレルギーになりにくくする
などの効果があるようです。

ヘルシアの方は「コーヒー豆クロロゲン酸」の効果で脂肪を消費しやすくしていますので、目的は同じですがそれぞれ違う成分なのですね。

ヘルシアコーヒーとの飲み比べは現時点ではしていないので、試してみたいと思います。


まとめ

新年から減量に取組み始めた私には朗報となりました。

日々の運動や食生活はもちろんですが、なかなか改善が難しい部分もあります。
そういったなかで、この様なトクホ製品をうまく使って、効率的に脂肪を減らすことをした方が得策かもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!