コート紙で作ったプライベート名刺がイイ感じの手触り!

こんにちは、自称ブロガーのyutaka(@goyutaka)です。

ブロガーとして、いろいろな所に顔を出す様になると、やっぱり名刺交換が必要になってきますね。
先日までは、Facebookアドレスのみの名刺だったのですが、ブログを前面に押し出したものを作成してみました!



注文から2日後に到着の早さ!しかも綺麗

今回はデザイン百貨店さんで作成しました!



届いたパッケージもなかなか洗練されたデザインとなっています。
名刺の紙も数種類から選べて、私はコート紙を使用選択。
表面のツルツル感が高級感があってGoodです。


両面カラーでの出力としましたが、画面イメージと出力がズレる事もなく、特に気にしていたのはFacebookアドレスがFacebookらしくブルー文字にしたのですが、黒背景にブルーは目立ちにくいかなと思いましたが、思いのほか綺麗にできています。


日曜日にWEBから注文を掛けて、翌日には出荷、私の手元には注文から翌々日届くという早さです。


デザインはテンプレートで選びました!

ブロガーの諸先輩方は、オリジナルの名刺が多いですが、なかなかデザインをする時間と道具がなく、今回はテンプレートを利用しました。

いろいろな名刺屋さんをさがしましたが、Illustrator入稿でないと受け付けてくれない所や、テンプレートはあるが気に入ったものがみつからないという状況でしたが、今回お願いした、デザイン百貨店さんは、デザインも2000以上あってクリエイターさんのデザインもあります。



という私の物もクリエイターさんのデザインです。
デザインテンプレートのリンクはコチラ


PC上で、そのテンプレートに文字や画像を自由にレイアウトできます。


このような感じで、マウスで自由に文字位置を変えたりフォントや色の選択もできます。
画像は10ファイルのみしかアップできません。

アップした画像がイマイチ気に入らなくて、一度削除してまたアップするとそれもカウントされますので、注意してアップして下さい。
私は、SNSロゴの色を変更する時に、一度削除したりしていたら制限値までいってしまいました。


まとめ

とても気に入る名刺が出来上がりました!が、作成時の注意点。

WEB上での作成をしていると、誤った操作でデータが飛ぶ事があります。
かならずこまめに保存しましよう!
私は、1度データがクリアされて、作り直しをしました・・・かなり時間を無駄に。

注文前には、かならずアドレスなどの確認をしましょう!
はい、残念ながら少し間違いがある状態で名刺が出来上がってしまいました・・・
100枚出来上がってるし、どう対応するか検討中という恥ずかし状態。

いずれにしても、心にも時間にも余裕があるときに作成する事をオススメします!


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!