よこやまの「ごぼうチップス」を頂きました!旨い&食物繊維たっぷり

こんにちは、食べる事が大好きなyutaka(@goyutaka)です。

先日、ヨコヤマコーポレーション様より「たまねぎチップス」を頂きましたが、今回は「ごぼうチップス 濃厚チーズ味」を頂きました!

前回のたまねぎチップスの記事はコチラ



いざ実食!

いただいた「ごぼうチップス」は65g入りとなっております。
カルビーの「サッポロポテト」のレギュラーサイズが85g入りですので、若干少なめです。


今回頂いたのは、「濃厚チーズ味」
他にも「こんがり醤油味」「芳香胡麻油味」もあります。

中身はこのような、ごぼうそのものの感じです。


見た目にはパウダーがけっこう掛かってみえるので、「濃厚チーズ」の味が強いのかな?と思って食べましたが、第一に「ごぼう」風味のほうが強いです。
チーズ風味は少し隠し目に出てくる感じです。
ごぼうの旨味と甘みを感じる事ができるスナックです。

そして、「ごぼう」という所からもヘルシーな気がしますが、食物繊維が1袋中7,500mgと、レタスと比較すると3玉程度の量がこの1袋で摂れるんです。



まとめ

ごぼうの風味がとても美味しく、子供のおやつのほか、お酒のつまみでもイケます!

そして、調べてみるとこのスナックを使って「ごぼうの炊き込みご飯」や「サラダ」に入れたりと料理レシピに活用している事例もあるようですね。

ネックは価格ですね。
ヘルシーなお菓子はやはり高価な感じがあり、この商品も1袋¥400前後の価格のようです。
まとめ買いがお得なようですが、まずは少量のセットを購入したり、コストコにも取り扱いがある様な噂を聞きましたので店頭で探して見て下さいね。

ヨコヤマコーポレーションさんは、野菜のお菓子のラインナップが多いですので、ヘルシー志向の方はチェックして下さい。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!