スタイリッシュなiPhoneケース!ELEMENTE CASEの新商品発表会に行ってきました

こんにちは、ガジェット好きなyutaka(@goyutaka)です。
アルミバンパーのiPhoneケースが欲しいな〜と思っておりますが、今現在はPASMOが入るスリットが付いたケースを使用しております。

今回、とってもカッコいいiPhoneケースを見て来ましたので紹介します。



ELEMENT CASEって?

今回初めてコチラのメーカーを知ったわけです。
新商品発表会にブロガー枠で招待頂き、感謝感謝♪


ELEMENT CASEは、アメリカのカリフォルニアで工業デザイナーのジェフ・ササキ氏によってデザイン・製作されたiPhoneケース。
これは、自身のiPhoneを誤って数度破損させてしまった事から、新しいiPhoneを宝物の様な気持ちで守ってあげようという思いから作られたものです。

詳しくは、コチラにてチェック!
ELEMENT CASE JAPAN 公式サイトはコチラ

そして、今回の会場には数多くのiPhoneケースが飾られておりました。




オトコゴコロをくすぐるケース!

いろいろな商品の説明をして頂きましたが、私のオトコゴコロをくすぐったのはコチラ!
DUCATIとのコラボシリーズです!

NIKON1S1+1NIKKOR10-30   ISO500   +2EV   f/3.5   1/30
DUCATIはイタリアのバイクメーカーです。
私自身はバイク乗りではありませんが、モータースポーツ好きとしてはこれは良いな〜と感じましたね。

ディスプレイにもバイクのパーツを使って雰囲気を出しております。
左のレッドが雰囲気があって私は好きですね。

NIKON1S1+1NIKKOR10-30   ISO2800   +0.7EV   f/10   1/15
このケースは既存商品のSOLACEをDUCATIコラボモデルにしたものです。
上下がアルミ製で縦の握りの部分がラバーコーティングのポリカーボネートで出来ています。
とても軽く作られてました。


こちらは¥9,800と意外とお手頃な価格設定です。

オリジナリティをだすならコレ!

もう1つは、自分でそれぞれのパーツカラーを選んで組上げる事ができるDESIGN STUDIOこちらは既に発売されているモデルです。

NIKON1S1+1NIKKOR10-30   ISO1100   +1EV   f/3.5   f/15
カラーサンプルがたくさんあります!
下の写真が縦のフレームのパーツです。

NIKON1S1+1NIKKOR10-30   ISO800   0EV   f/4   1/25
そして、細かな部分もセレクト出来ちゃいます!

NIKON1S1+1NIKKOR10-30   ISO1000   0EV   f/4.8   1/15
このケースをどうやって注文するかというと、オンラインでパーツをチョイスしながらオリジナルのケースができあがります。


このサイトはコチラから!
「オリジナルケースをデザインしよう」というリンクから実際に画面上で組立が出来ます。

これだけのカラバリがあれば、女性でも素敵なオリジナルケースを持てそうですね♪

まとめ!

以前見かけたアルミバンパーのケースですが、このような形で新商品などを知る機会がもてました!

そして、帰りにはDUCATIコラボの「SOFT-TEC」をお土産に頂いて参りました。
ICカードが収納できて、Tech-Grip素材を使用したもので滑り止めの様な素材です。


完全にiPhoneを収納してしまうポーチになっておりますので、iPhoneを頻繁に使用しない人向けでしょうかね。
しかしICカードが入るタイプはコレ意外には無いようです。


案内して頂いた方ともいろいろお話させて頂きましたが、デザインと多機能の両立はなかなか難しいな〜と実感。

無駄を削ぎ落とした美しさが、この製品であると感じました。
なんでも持とう(付加しよう)とすると。クールでは無いですね。笑


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!