田宮模型のスタッフさんに感謝!RCカーグランプリ ジュニアクラスBメインで優勝

こんにちは、本日は仕事で不在だったyutaka(@goyutaka)です。

30日は「タミヤRCカーフェスティバル」でRCカーグランプリがあったのですが、カミさんに全てを託して、仕事に行っておりました。
超行きたかったMEGA WEB・・・



1ヶ月半で少し結果を出せました

関東で大雪が降った2月10日に親子で初めてRCカーを触って、約1ヶ月半が経ちました。
【関連記事】
タミヤRCスクールin新橋。組立てRCカー(ラジコン)を子供と一緒に作り子供のクセを発見する

今回は「ジュニアクラス」に参加でした。
かなり、いろいろな方(特にタミヤスタッフさん)のアドバイスを頂きながら、今回はBメインでの「優勝」を頂く事ができました。


クラスの中で、速い人達の競うのがAメインなので、そちらが本来の優勝決定戦になりますが、その1クラス下での競技で1位を取る事ができました。

結果表の周回数やベストラップをみると、さすがAメインは走りが違うな〜という感じです。



今回は、子供にとってもモチベーションがあがる競技になったようです。

波乱と皆さんの優しさを感じた1日

私は、仕事に行っておりましたので現地の状況が全くわかりませんが、カミさんから聞くとピットでも他の選手の方にもいろいろ教えて頂いたり、マシントラブル時にタミヤスタッフさんにもアドバイスを頂いたりと、いろいろな事があったようです。

やっぱり、まだマシンをぶつけながらの走行の様です。
一次予選では、フロントの足回りのパーツ(フロントアップライト)破損があり、二次予選ではタイヤ廻りのトラブルで走行不能に・・・


なんだか、本当にモータースポーツと同じ様にトラブル訳です・・・
そして、今日はチーフメカニックの私が不在。苦笑

と言いつつも、カミさんがいろんな人の所に走り回って、なんとか競技続行は出来たようです。


まとめ

しきりに長男は次はAメインのポディウムに登りたいと言っていたようです。
ホント少し前の長男の性格からは考えられない言葉です。
いつも引っ込みで、表彰台は恥ずかしいと言っていたのに。


「遊びを通じて成長する」という事を感じますね。
そして、運営のタミヤさんに感謝感謝です。
連日お世話になりっぱなしですね。

また次の大会に向けて、日々練習です。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!