ミニ四駆新車造り!コペン 暫定セッティングにて完成。

こんにちは、塗装は苦手なyutaka(@goyutaka)です。

先日より作成していた、公式大会向けのマシンが暫定的に完成しました。
塗装は相変わらずアラが目立ちます・・・




【関連記事】
ミニ四駆新車造り!SUPERⅡシャーシを組み立てる

調整前段階の暫定

前回の仮組みでの重量測定では115gという値でしたが、フロントバンパーとリアにスクエアのマスダンパーを装着しての重量測定です。
あら・・・135gと、今まで使っていたARの公式マシンと変わらない重量になりました・・・


まだ、コースでのテスト走行を行っておりませんので、公式大会前には近所のブーボスボス所沢の模擬コースで、マシンの微調整をおこなってから公式戦に挑みたいと思います。

先日の大阪大会でのレポートを見ると、モーターは速度が抑えめの方が良かったり、重量がある方が良さそうだったりとしていますので、作戦を練ってセッティングをしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!