RCカーボディ作成。油性マジックでSUPER GT 300クラス的に仕上げる事ができるよ。

こんにちは、昨年鈴鹿サーキットでSUPER GTをみて依頼すっかりファンになったyutaka(@goyutaka)です。

今回は、RCカーのヘッドライトをお手軽にSUPER GTの300クラス風にしてみる方法です。


写真左が無塗装のヘッドライトですが、右が塗装済みです。
クリアな感じそのままで着色できます。


使うのは油性マジック!

結構お手軽に雰囲気をかえれますので、活用してみて下さい。
使うのは「油性マジック」です。
私は100円ショップで低コストで購入してきました。

まずは、塗装時にマスキングをしてクリアのままで仕上げます。


そして、今回は黄色の油性マジックで塗ってみます。
単純に塗っていけばOKです。


まとめ

マジックで塗るのはとても意外でしたが、とってもキレイに仕上がります。
今回は、SUPER GTの300クラスの雰囲気で黄色で仕上げましたが、お好みで違う色も行けますね。

仕上がりは、こんな感じです。
ヘッドライトのパーツがメッキ塗装された物が装着されると、キラキラ感も良いです。


今回の塗装のヒントはこちらの本で見てやりました。
塗装のヒントがいろいろ載ってますので、是非参考にしてみて下さい。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!